ロゴが変わります。 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

2017年よりロゴが変更になります。

 

 

 今までのロゴ↑

(バージョン4)

 

 

 

 

 

 

新しいロゴ↑

 

 

 

パターンはいろいろあります。

 

 

 

色違い。

 

 

デザインも大幅に変わりましたが

一番大きな変化は大文字から小文字への変更。

 

 

なぜ 大文字から小文字にしたのか?

 

それは

なんとなく(笑)

 

っていうのは半分冗談です。

 

今、大企業でも

小文字に変えるとこが多くなってきてますね。

 

これからグローバル化がますます進んでくるので

その一環なのでしょう。

 

IT時代にも対応しますしね。

 

それと、大文字より小文字の方が親しみやすいという統計も出てます。

 

 

ようは流れに乗りたかった。

ただ それだけです(笑)

 

 

 

 

実はいうと

定期的にロゴは変更してるんです。

 

 

image

開店当初のロゴ(バージョン1)

 

 

image

バージョン2

 

 

image

 バージョン3

 

 

と、いうことで今回のロゴがバージョン5

 

  

期間的には

バージョン4を一番長く使ってました。

 

今回のロゴ

かなり気に入ってるので長く使って行く予定です。

 

カードなどは順次変更していきますので

よろしくお願い致します。