まだまだ終わらない夏! | 結の花の書道奮闘日記

結の花の書道奮闘日記

筆耕士目指して始めた書道生活。
今では、いろんなこなことにチャレンジしながら奮闘してます。
二児のママがんばります!

おはようございます☀️

すっかり久しぶりの更新となってしまいました🙇🙇🙇

以前の記事に
今年の夏は、競書の課題、筆耕練習、賞状書き、90㎝×60㎝紙に揮毫と盛りだくさんと話しました。


書きましたビックリマーク





筆耕練習は…全然ですね。。。
まだまだ書き込みます!

賞状もまだ書く終えてないものがあるので、引き続きがんばります!



本当に今年の夏は盛りだくさんで、なかなか思うように筆を持つことができなかったです。
そんな中でも、
時間を割いては、書道展を見に行ったり、書道の夏期講習に行った方の話を聞いたり、
いろいろ今後の自分の書道を考えました。

自分はどうしたいんだろう…?



心に思うのは、
純粋に書が上手くなりたいし、知りたい!
書写検定で一級になって、書の楽しさを伝えたい!
そう思います。

目指すからには、苦しいこともたくさんあると思います。
けれど、そんな過程も大切な“糧”なので、楽しみます!

書けば書くほど、至らない自分を発見します。
気づきがあったことに感謝して照れ


たくさん気づきがあった今年の夏。
やりたいことができていないので、
まだまだ終わらない夏です!

残暑が残ってるうちにやりましょ爆笑


さぁ!
またここから
千里の道も一歩からあしあと