台風が多い時期ですが、秋は連休も多く、
イベントがたくさん開催される時期です。

先週の3連休は、東京駅近くにあるKITTEにてイベントがありました。
「メッセージフェスタ 2014 in KITTE」というイベント。ポスト。
手紙の魅力再発見~みる、きく、つくる~がコンセプトのようです。
ワークショップとして、お手紙を書くスペースがあったり、
トークショーで著名人の方々がいらっしゃったりと、盛りだくさんの3日間でした。

弊社スタッフは、「ぽすくま」というキャラクターのグリーティングをお手伝いしてきました。
このイベントで初めて知ったのですが、日本郵便のキャラクターだそうです!
とっても可愛いくまのキャラクター!くま



1



ぽすくまファンの方々はもちろん、小さなお子様からご年配の方まで
「可愛い~!」と集まって来て下さり、
写真を撮っている私まで笑顔になりました星

デザイナーの中丸ひとみさんもいらっしゃり、
ぽすくまへの愛情がたっぷり感じられました。

イベントの中で目玉となっていたのは、ぽすくま7体によるグリーティング!
珍しさとその可愛らしさから人だかりができる程でした。



2



可愛らしいぽすくまのお手伝いができ
とても楽しい思い出ができた3日間でした目