2月10日は、水瓶座の新月です。

潜在意識・実体のない世界・イメージを表す第12ハウスで起こります。

自分の願いに合わせて現実を変えていくタイミングになります。



もしかしたら、現状維持でもそんなに悪くないかも?と考えていたかもしれません。

でも、ここに来て思いもしなかった事実に衝撃を受けたり、失望するようなことが起こりそうです。

薄々感じてはいたけれど、今までの努力はいったい何だったの?と言いたくなるようなことがです。

がっかりすると同時に、やっぱり今のままではダメなんだと妙に納得させられそうな感じがします。

これまでの囚われや、固定観念を自覚して、手放すことの必要性に向き合うようになるでしょう。


今こそ!その失望感を乗り越え、新しい希望や強さを手に入れた未来をイメージすることが大切です。

沸々と湧き上がる怒りを自らの推進力に変えて、約束の地を目指しましょう。



【水瓶座の新月】は、窓ガラス・鏡・エアコン・空気清浄機のお掃除に適しています。



 マンネリや居心地の悪さを払拭して、現状打破のエネルギーを呼び込みましょう。

自分自身の心にも新しい風を吹かせる気概が芽生えます。