12月19日は、双子座の満月です。
今年最後の満月は、2021年を振り返って総括するタイミングになります。
得られたこと、無駄だったこと、手放した事柄などを鑑み、これからのための軌道修正を行いましょう。
この時期には、本質に沿わない物事や関係性が淘汰されます。
遠慮なく本当の自分を打ち出すチャンスが到来するので、躊躇している暇はなさそうですよ?
例えカッコ悪くても、誤魔化したり、取り繕ったりするよりは潔いというものです。
以外とすんなり受け入れられて、気持ちが楽になるでしょう。
自らの殻を破って、自由と自立を完成させましょう。
乗り越えた先にこそ、喜びが待ち受けているのかもしれません。
【双子座の満月】は、デスク周り・書棚の掃除のに適しています。
書類・データなど古くなった情報をそのままにしてしまうと、物事への興味が低下して、世間に疎くなってしまいます。
常に新しいものへと刷新し、これからの自分軸を確立しておきましょう。
コミュニケーション力がアップし、物事のタイミングが良くなり、運気が上がります。
さて、12/29からは魚座木星期が始まります。
キーワードは、「Don't think! Feel.(考えるな!感じろ。)」
これは映画『燃えよドラゴン』の名台詞ですが、先行き不透明なカオスを泳ぐ道標となりそうです。
そして、この台詞には続きがあります。
「It is like a finger pointing away to the moon.
(これは月を指さすのと似ている。)
Don’t concentrate on the finger, or you will miss all that heavenly glory.
(指に気を取られていると栄光(月)を見失うぞ。)」
是非この機会に本当に望んでいるものと向き合ってみてくださいね。


