↑わたしの自己紹介やスコアは

 こちらを見てくださいキョロキョロ


本日は試験の概要と

CT(ライト版)について記載します!

(BFは長くなるので後日記載します)


わたしはどちらもテストセンター受験でした。


会社からはCT(ライト版)とBF

同日受けても別日に受けてもOKとのこと。


わたしは別日にしましたが

同日だったら集中力が持たなかったな...

と思うので別日にして正解◎


ちなみに自分が1番集中力が高い時間帯が

午前中なので午前中に受けに行きました!



*GMAP-CT(ライト版)

試験時間:60分

問題数 :30問


◯グラフや表を読み取る

◯規則性(順列や組み合わせ)を解く

◯文章を読んで話の主旨を読み取る


問題はざっくり3パターン。

とにかく時間がない!

一方で時間をかければ解けるような

規則性の問題もあります。


じっくり考えてもわからない問題は捨てて

(適当に選択して次の問題へ!)

いかに時間をかければ答えられる問題に

時間をかけられるかが

勝負の分かれ道だと思いましたガーン


全部時間をかけて解いていると

本当に時間がなくなり、

最後までたどり着けませんえーん


頭の回転の速さとともに

要領の良さが求められる試験でしたニコニコ



BFについてはまた後日記載しますニコニコ