↑わたしの自己紹介やスコアは

 こちらを見てくださいキョロキョロ



GMAP CTライト版・BF で使用した

テキストは3冊です照れ



①MBAのための基本問題視集




②グロービスMBA

 クリティカル・シンキング改訂3版

 



③グロービスMBA

 マネジメント・ブック



そもそもテスト当日まで

1ヶ月しかない状態で勉強スタートガーン



【勉強法】

通勤電車(片道30分程度)で

基本問題集を1ヶ月間読み続けましたニコニコ

これが勉強のメインです!

どうしても時間がない方は

この基本問題集を重点的にやると

良いと思います照れ

わたしは、テスト当日までに2周

2周目で間違えたところを+1周しました◎!


寝る前にクリティカル・シンキングと

マネジメント・ブックを

読む時間を作りましたニコニコ


試験を受けてみて感じた優先順位は

①基本問題集

②マネジメント・ブック

③クリティカル・シンキング

です!



【GMAP-CT】

本通りに問題が出るわけではなく

あくまでも『考え方』が記載されているので

読んだからといって

高得点が取れるわけではないと感じましたえーん

色んなインターネットサイトに

模擬問題が掲載されているので

それを一通り見てから読むと

問題で考え方をどう活用するか

イメージがわきやすいと思います!


【GMAP-BF】

マネジメント・ブックに書かれていることから

出題される問題が多かったです。

時間があるのであれば1周だけでなく

2.3周することをオススメしますニコ

※ITシステム・ゲーム理論は出題範囲外です


ちなみに、わたしは時間がなくて

購入もしませんでしたが、

↓の本からも出題されています。


特に↓の本にしか載っていない

グローバル系の問題や

変革・事業再生の問題の

比重が高まっている傾向にあるそうなので

お時間ある方はこちらも読むことを

オススメしますニコニコ



テスト当日については

また後日記載しますおねがい