こんにちはニコニコ 

朝は雪の結晶雪景色雪の結晶 

桜春と雪の結晶冬が行ったり来たりしているみたいニコ 

 

桜春よぉ~早くこぉいぃカラオケ 

でも花粉は飛んでくるなぁ~予防

と、都合の良い@ワタシですニヤリ

 

 

この時季になると保険の見直しのご案内が届く。

保険の見直しなんてしたことが無いワタシにっこり

 

保障内容は「最低必要限でよい!」と思って

シンプルに分かりやすい保険を一つだけ掛け続けてウン十年。 

 

テレビで見かけるCMで

「・・・自分の葬式代くらいは自分で用意しようと思って・・・」

ワタシも立派な葬式をしてくれなくて良いけど

最低必要限の葬送はしてもらいたいブルーハーツブルーハート

そう思いながら保障内容を確認しましたグリーンハート

 

同一の掛け金なのに

あと数年もすると死亡しても受け取れる額は2割減になるのね。

あと十年もすると死亡しても受け取れる額は半減。

何だか、人としての価値が下がってしまうような

そんな気持ちになりましたハートブレイク

 

  宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

先日他界した叔母も

「子どもたちに迷惑をかけないように・・・」が口ぐせでした。

 

遺されたいとこ達は、

叔母の保険の証書が何処に仕舞ってあるのか分からず

探しても見つからなくて

お手上げ状態になっているようです。

 

時間が経てば保険会社さんから

DMなりお手紙が届くと思うので

それまで待つことにしたようです。

 

  宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

いとこ達の様子を伺い

「エンディングノート」の必要性を感じました。

 

某所で頂戴したエンディングノート・・・

書き進めてみよう!

そうしよう!

 

自分自身を振り返りつつ

未来への気がかりを減らせるような気がします音譜

 

保障内容に関わらず

今もこれからもあし健康で元気に過ごし

エンディングノートを書き進めてまいりますラブラブドキドキ

 

両親のエンディングノートも

聞き取りして書いておくことにします!!

 

皆さんは

エンディングノートの準備をしていますかはてなマーク

 

 

 

  宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

追記

 

高校生の姪が

  「エンディングノートを書くのはいいけど

  そのノートが何処においてあるか分からないければ

  意味ないよビックリマーク

と、ごもっともな事を言いのけてくれました。

 

エンディングノートの置く場所も明確にしておきますグッド!

 

  宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

どなた様にとっても佳い人生になりますようにラブラブピンクハート