慶元さん、しょうこさん、だいさん、ありのべさん、スタッフの皆さん、2月26日、春の陽気が待ち遠しい中、いつもぽっかぽかの放送をありがとうございます。
しりとりリクエスト
愛は勝つ→TSUNAMI→Missing→グッド・ナイト・ベイビー→美・サイレント→年下の男の子→粉雪→気分爽快→糸→traveling→グッド・バイ・マイ・ラブ→BLIZZARD→どうしようもない僕に天使が降りてきた→Time After Time→MUGO・ん…色っぽい→今、咲き誇る花たちよ→夜明けのMEW→WINTER SONG→GLAMOROUS SKY→色・ホワイトブレンド→Don't Stop Me Now→歌うたいのバラッド→ドーナツ・ソング→群青→生まれてはじめて→天使のウィンク→Crocodile Rock→Close To You→雪の華→情けねえ→笑顔の行方→エイリアンズ→ずっと好きだった→他人の関係→IT'S ONLY LOVE→Boogie Wonderland→どんなときも→もう恋なんてしない→
い、い、い、
オフコースの『一億の夜を越えて』をお願いします。
ラジオでは、小田さん以外の曲がなかなかかかりませんが、この鈴木さんの曲はロック調で、それでいてコーラスが美しい、好きな曲です。
大ヒットしたアルバム『We are』のB面の一曲目です。
LPレコードのB面の一曲目というと、軽快な再スタートに相応しい曲がよく配置されました。
A面B面があるのって、今となれば懐かしく、どちらの面の何曲目というイメージがなくなってしまったのは、一つの楽しみを失った気分です。
よろしくお願いします~♪
…とリクエストしましたが、かかった曲は、篠原涼子の『恋しさと せつなさと 心強さと』でした。
「恋しさ」を「いとしさ」と読ませるというのは斬新でしたね。
小室哲哉プロデュースのヒットナンバー数多あれど、この曲はなぜかとりわけ輝きを放っている気がします。