こんばんは~ももてぃんです( ◠‿◠ )❤️

 

 

最近早起きが得意になってきましたおねがい

 

 

夏休みはずっとだらだらしていたのに、

 

 

人が変わったみたいにスッと起きれます。笑

 

 

また、大学生しながらたまに書くこのブログが

 

 

楽しみだったりしてます。

 

 

今回は、最近始めた個人ブログ→モモタピ について書いていきます。

 

 

↓  go  ↓

 

 

 

個人ブログと同時に

 

 

Twitterを始め、

 

 

同時期にブログを始めた方と

 

 

「頑張ろう!」

 

 

と励ましあいながら

 

 

頑張ってブログを書いていました真顔

 

 

そろそろ1ヶ月経つというところで、

 

 

どんどんブログをやめていきましたショボーン

 

 

悲しすぎますショボーン

 

 

最初から、「難しい」と言われてた

 

 

ブログ。

 

 

私は楽しんで書いていますが、

 

 

ハマらなかった方には

 

 

難しいものでしょうか。

 

 

 

私が難しいな〜と感じるのは

 

 

「タイトルをつけること」

 

 

です。

 

 

このブログのタイトルは

 

 

なかなか思いつきでつけていますが笑

 

 

それ以外は楽しんでやってます♪

 

 

ライティング力は無い方ですし

 

 

 PCスキルもほぼありませんショボーン

 

 

少しプログラミングを習った程度です。

 

 

 

そんな私でもブログを始めてもう2ヵ月が経ちます。

 

 

続いている理由は、

 

 

「楽しんでいる」

 

ことと、

 

「明確な目標がある」

 

 

からです。

 

 

具体的な目標を語ったことはありませんが、

 

 

自分の中できちんとあります。

 

 

この2つさえあれば、

 

 

三日坊主の私でも続きました。

 

 

あと、Twitterで

 

 

「お互い頑張りましょう!」や

 

 

「励みにしてます!応援してます!」

 

 

 

と言っていただけるのも

 

 

私のモチベーションになってます。

 

 

 

最終的に思うのは、

 

 

「ブログを始めて良かった」

 

 

です。

 

 

ブログを始めてまだ2ヵ月ですが、

 

 

身についたことはたくさんあります。

 

(Twitterに載せてます。)

 

 

あと、自分自身も少し変わりました。

 

 

「自分から学ぶこと」が大事だな

 

 

ということに気づけました。

 

 

大学生になってやっと。笑

 

 

なので、ブログはこれからも続けていきたいと思ってますニヤリ

 

 

たくさん有益な情報を、読んでくれる方にgiveしたいと思って

 

 

毎日頑張っています。

 

 

気になった方はぜひ飛んでみてください!

 

モモタピ

 

 

 

それでは今回はここまでになります!

 

 

最後まで見てくださってありがとうございました!😎

 

 

いいね&フォローもお待ちしてます♪

 

 

 

 

ではまた( ◠‿◠ )❤️ ももてぃん