こんばんは~ももてぃんです( ◠‿◠ )❤️

 

 

長い夏休みを経て、昨日から大学が始まりました😎

 

 

今年の夏休みは、色々な事にチャレンジしたり、バイトをしたり、遊びに行ったり...ととても楽しかったです!

 

 

このブログを書こうと思ったのも、夏休みの挑戦企画の一つでした笑

 

 

そんな夏休みが終わり、後期からの私の生活スタイルですが....

 

 

一言でいうとやばいです😭

 

 

まず課題になったのが早起きです。

 

 

夏休みに、9時〜10時起きの生活をしていたため、8時に起きることができませんでした😭

 

 

幸い今日は3限からだったので間に合いました。

 

 

明日からは絶対8時、頑張ろう....と思ってた矢先、

 

 

今日の講義で先生が、【脳を鍛えろ】と言っていました。

 

 

どういうことかというと、今日1日を頑張って過ごそう!とか、仕事頑張ってみよう!など、

 

 

ある事に対して、自分がどのように捉える(考える)かでその1日が変わってくるという事。

 

 

物事をポジティブに捉える事を5年続けた人と、物事をネガティヴに捉える事を5年続けた人では

 

 

かなり差がつく、という事がわかりますよね。

 

 

どうせ同じ事をやるなら、前向きな姿勢でやった方がいいというのはわかりますが、

 

 

いつもいつも前向きになれるとは限りません。

 

 

だから、前向きになれるように毎日脳を鍛えろというんです。

 

 

なるほどと思いました。

 

 

前向きな気持ちになる方法は、人それぞれなので自分で探すしかないですが、

 

 

例えば私であれば、音楽を聞く事が好きなので、

 

 

もし前向きな気持ちにスッとなれない時は、自分の好きな音楽を聞いて

 

 

気持ちをリフレッシュしたいと思います!

 

 

そして早起きを続けることが自分へプラスになると思うので、

 

 

7時に起きる事を前向きに、頑張りたいと思います😏

 

 

与えられた事を難しいことだと決めつけず、なんでも自分のプラスになると思ってチャレンジした方が、人として成長できそうですね。

 

 

心の中で、自分にはできない...と決めつけると本当にできなくなります。

 

 

それだけはやめましょう。

 

 

自分が前向きになれる方法を探し、1日1日を少しでも良い日にしていきましょう!

 

 

私も頑張ります!!

 

 

そして、日曜日に、TOEIC800点取る!と宣言しましたが、勉強の様子はツイッターに載せています。

 

 

ぜひフォローよろしくお願いします♪ →@miria_momoka215

 

 

 

 

 

今回はここまでになります!最後まで見てくださってありがとうございました!😎

 

 

いいね&フォローもお待ちしてます♪

 

 

 

ではまた( ◠‿◠ )❤️ ももてぃん