こんばんは~ももてぃんです( ◠‿◠ )❤️

 

 

今回は、私が4ヵ月前に購入したIphone8なんですが(遅い)、先日ついに......

 

 

icloudのストレージがいっぱいになってしまいました😭

 

 

その時のスクショを忘れてしまいましたが、どういうことか説明していきます。

 

 

 

↓  go  ↓

 

 

icloidとは、ネット上にデータを置く場所のことで、AppleIDを取得すれば、Appleから無料で借りることができます。

 

 

icloudを使うことで、バックアップを勝手にしてくれるので、

 

 

もし使っているMacやIphoneが壊れても、データが残っている状態になります。

 

 

しかし、icloudを無料で借りれるのは5Gまでです!

 

 

icloudストレージがいっぱいになりましたと言われた原因は、写真でした。

 

 

この場合、写真を消す必要はなく、写真がバックアップされないだけです。

 

 

つまり、5Gに達すると、icloudに写真が勝手にバックアップされることがなくなるだけです。

 

 

iphone本体のギガ数(私であれば256Gのiphone8)に達するまで、写真やアプリをとることができます。

 

 

バックアップしてほしい....!(何かあった時のために、icloudにデータを残しておきたい!)という方は、

 

 

有料プランでアップグレードしましょう。

 

 

プラン

50G : 130円/月

200G : 400円/月

2TB : 1300円/月

 

あとで無料版、もしくは容量の少ないプランに変更することも可能です◎

 

 

方法

【設定Appを開く】→【ユーザー名】→【Icloud】→【ストレージを管理】→【ストレージプランを変更】を押し、希望のプランをタップする。

 

 

ちなみに私は、50Gのプランを選択しました!(おそらくもう少し増えそう😭)

 

 

後からプランの変更が可能なので、いっぱい使うだろうな....って方も最初は一番安いプランで、

 

 

だんだん広げていくといいと思います。

 

 

お金が無駄だよ...って思う方は、容量をたくさんとる写真をicloudではない違うところにデータを移行し、容量を減らしましょう!!

 

 

 

私も50G以上使わないように頑張ります😭

 

 

 

それでは今回はここまでになります!最後まで見てくださってありがとうございました!😎

 

 

いいね&フォローもお待ちしてます♪

 

 

 

 

ではまた( ◠‿◠ )❤️ ももてぃん