生後7ヶ月 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

生後7ヶ月になりましたにっこり

 

 

 

先日、ベッドからの

転落事故をやらかしたので

 

生まれてきてくれて

ありがとう

 

元気に育ってくれて

ありがとう

 

余計に強く、そう思いますうさぎ

 

 

 

 

体重は6.2kgになりましたアップ

(自宅の体重計で測定)

 

 

髪の毛は

まだパヤパヤ

 

前髪が生えません

 

 

 

寝返り、ずり這いでの方向転換、

できます合格

(前進はできません)

 

 

お座り、

まだできません

 

 

 

離乳食は1日2回

 

なんでもパクパク食べます

量は適当

 

 

歯はまだ生えていません

 

 

ミルクはかなり

飲みムラがでてきましたミルク

(1回に飲む量は減りました)

 

 

 

母乳はもはや

お腹の足しにもなっていない様子で

 

おしゃぶり代わりです汗

 

 

 

 

夜は8時ごろに寝て

朝6時くらいに起きます

 

その間、夜間授乳は

2〜3回

 

以前は夜は母乳のみでしたが

最近はミルクを足していますミルク

(そうしないと寝ないので)

 

 

 

夜間授乳なしで朝まで寝てた事は

一度もありません

 

 

 

日中もそうですが

 

ちょこちょこ飲むタイプなのかも

しれませんうーん

(私の飲ませ方の問題?)

 

 

 

 

服のサイズ

相変わらず、60立ち上がる

 

今はまだ

選択肢が限られますが

 

冬物は買う楽しみが増えそうです

 

 

 

 

人見知りは

今のところありません

 

 

私が抱っこしていれば

誰にでもニコニコニコニコ

 

 

私とkei以外の人に抱っこされると

泣くことはありませんが

 

固まります

 

 

 

唯一、私の実母のみ

月1、2回しか会いませんが

 

私と声も話し方も体型も似ているせいか

安心して抱っこされています

 

 

 

最近は私が離れると

泣くようになり

 

掃除、洗濯、離乳食のあれこれ、

授乳、哺乳瓶の消毒など

 

rokuに関する事だけで

精一杯あせる

 

 

 

お昼寝も夜寝る時も

離乳食もミルクを飲むにも

 

rokuはママがいいから

keiがいじけていますぶー

 

 

ママがいいってだけで

keiでも大丈夫なので助かります

(明らかにテンションが違う)

 

 

 

 

ママに抱っこされていると

 

ドヤ顔&無敵モードで

周りに笑顔を振りまくrokuニコニコ

(家でも、外出先でも)

 

 

ママ、カッコイイ無敵ロボでは

ないからね

 

 

なかなかの人たらしです笑

 

 

 

それにしても、赤ちゃんって

こんなにママが大好きなんだなって

 

ママになれて幸せだなって

 

 

 

疲れが吹っ飛ぶとはいえませんが

(確実に蓄積されてる汗)

 

よし!っと

気合いが入ります

 

 

 

とはいえ

正直、少々お疲れ気味

 

 

 

目を離せない

体調を崩せない

 

命を守る、緊張感真顔

 

 

 

ママ歴7ヶ月

 

試行錯誤

いろんな感情も楽しみながら

 

おおらかな気持ちで

育児に勤しもうと思います!