入院5日目、重なる時は重なるもので | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

妊娠35週6日

 

入院5日目病院

 

 

 

起きて早々

歯磨き、洗面もまだのまま

 

ベッドで

モニターチェックがはじまりますおやすみ

 

 

 

一度外して

食事と体を拭いて

 

再びモニター

 

 

 

お昼前には

お腹のはりは大丈夫そうだと

 

またいつもの安静生活になりました

(特に処置や治療なし)

 

 

 

ひとまず安心

 

 

 

本日も

ひたすらベッドで横になる生活ぐぅぐぅ

 

 

 

 

話は変わって

 

 

重なる時は

色々と重なるものでして

 

 

私の入院、出産、keiの異動

 

 

 

そして

実家も大変なことに

 

 

母方の伯父(母の兄)

 

sumie母が自宅に通いで

老老介護がはじまってしまいました汗

 

 

 

伯父は元々今でいう発達障害があり

さらに認知症も発症

 

自宅は立派なゴミ屋敷ゲッソリ

 

 

 

なんとか1人で暮らしていたのですが

 

介護がはじまるきっかけは

先日脳梗塞で倒れてしまったことあせる

 

 

奇跡的にほぼ後遺症はなく

 

 

体は丈夫なので

長期入院はできず

 

 

施設入所は本人が断固拒否

 

 

 

ご家族はいるけど

 

長年別々で暮らしていて

かなりの不仲

(息子さんご家族は敷地内にいる)

 

 

 

家族や行政との相談

 

お世話になれる施設(介護サービス)や

病院探し

 

お金の工面に家の掃除

 

本人の説得

 

 

sumie家総出で

慌ただしく走り回っていたら

 

父がコロナに感染してしまいました汗

 

 

そして母が自宅で看病している

(母、休みなし・・・)

 

 

 

こんな状況なので

(こうなっているとは私も知らなかった)

 

私の入院を伝えたとき

母はむしろ安心したようでした

 

 

何かあってもすぐには行けないから

病院にいれば安心だネガティブ

 

 

相当疲れた声だったなぁ

 

 

 

益々、出産が早まらないように

願うばかりです

 

 

 

産後の里帰り

してもいいのだろうか汗うさぎ

 

 

伯父さんの件

あと1ヶ月で落ち着くかな

 

 

疲労困憊してるだろうな汗

 

 

 

 

それはそれ、これはこれ

sumieは気にすることないから

 

家族はそう言ってくれます

 

 

 

そうは言われても、どうなのだろう

 

 

 

ロクちゃんは生まれたら

入院になるかもしれないし

 

先のことはわかりませんが

 

 

一緒に退院できるなら

産後は里帰りさせてもらって

 

体調回復次第

早々に自宅に戻るつもりではいます

 

 

 

大きな産声をあげて

元気に生まれてくれるといいなニコニコ

 

せめて2000gを超えらることを

願います

 

 

 

生まれたてのロクちゃんが

入院をするくらいなら

 

今、私があと2週間

ベッドに張り付いていた方が

 

よほどいい!!

 

 

 

とは言っても

こればかりはどうにもなりませんあせる

 

 

頑張れ、ロクちゃんおーっ!

 

 

 

こんな時に

家族の手伝いも何もできない私ですが

 

せめて気持ちは元気でいようと思います

 

 

 

ロクちゃんも家族も

どうか元気でいられますようにお願い