妊娠29週の記録 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

29週になりましたにっこり

 

 

私の体調にも

少し変化がでてきました

 

 

 

これまでは

 

体調良好合格

 

もりもりご飯も食べていたけど

よく動くからか

 

体重増加は適正値内アップ

 

 

仕事や普段動くのに

そこまで大変という感覚もありませんでした

(かなり活動量は減らしていたので)

 

 

お腹も大きくないので

 

妊婦だと気づかれることも

ありませんでした

 

 

 

 

しかし最近

食欲の大爆発が止まらず滝汗

 

たった1週間で体重は1キロ増

(次の健診まで、更に増えそう汗

 

 

そして、とにかく眠いぐぅぐぅ

眠くて眠くて集中力がありません

 

 

デスクワークや勉強が

全くもってはかどりません

 

 

 

疲れやすくなり

 

マッサージの仕事をしたら

それだけで精一杯汗

 

家事もはかどりません

 

 

 

長距離運転もしんどくなってきたり

 

1日にできることが

ずいぶん減ってきたように感じます汗うさぎ

 

 

 

腰も痛い

 

普通に仕事(マッサージ)をしているだけで

ギックリ腰が垣間見えますあせる

 

 

 

多少は見た目にも

妊婦とわかるようになってきました

 

 

 

12月30日(9ヶ月入る寸前)まで

仕事の予定入れてしまったけど

 

いけるだろうか・・・真顔

 

 

 

12月後半は1日1人の受付にしてて

良かったあせる

 

 

もう少しできそうな気もするけど

 

これ以上の予約の受付は

ストップする事にしました

 

 

 

 

今のうちにと

美容室も行ってきました

 

白髪&癖毛で

手に負えない髪質ですえーん

 

 

放置すると

メチャクチャ老け見え泣

 

 

いつもはベリーショートなのですが

 

少し伸ばして

今はショートボブくらい

 

 

1月に縮毛矯正をかける予定です

 

当面美容室に行けなくても

扱いやすいように整えますニヤリ

 

 

 

と、こんな感じで

私は過ごしていますが

 

逆子のロクちゃんはどうなっただろうかうーん

 

 

 

胎動を感じる頻度は増えましたが

大きな動きは感じません

 

お腹の中で

何して過ごしているのかなぁほんわか

 

 

元気で育ってくれていると

嬉しいな

 

 

次の健診(30週)でも逆子だったら

何かしらしようと思っています

 

逆子体操とか?

お灸とか?

 

 

今は腹巻をして

よもぎ蒸しパットで温めているくらいです

 

 

 

ロクちゃんの逆子と最近の体調

 

仕事し過ぎ(動きすぎ)の

メッセージだったかな?

 

なんて思っております汗

 

 

 

休業まではもう少しありますが

 

無理なく

のんびりゆったり過ごそうと思います

 

 

 

逆子のままでも

帝王切開になってもいいから

 

どうか元気なロクちゃんに

会えますようにお願い