妊娠7ヶ月、ギックリ腰 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

少し前のことになりますが

 

ギックリ腰

 

やってしまいましたネガティブ

 

 

 

正確には

ギックリ腰寸前だったのか

 

何とか動けて

マッサージの仕事もできました

 

 

 

この日は

 

背中にリュック

右手にパソコンと資料が入ったバック

(資料が多めでやや重かった)

 

ここまではいつも通りですが

 

 

 

いつもと違ったのは

 

左手に大量の洗濯物も

持ってしまいましたあせる

 

 

 

妊娠してからは気をつていたものの

小分けで運ぶのが面倒で

 

このくらいはいけるかなニヤリ

 

なんて一気に運んでみたら

 

 

 

そこまで重くもなかったのですが

荷物を降ろした瞬間

 

 

 

腰が、、、、

 

曲がらない泣

 

 

 

そのまま

固まってしまいましたチーン

 

 

 

そろ〜り、そろ〜り歩いて

 

机につかまりながら

腰回りのストレッチをして

 

横になってしばらく休んで

 

立ち上がって動作確認

 

 

 

無事に仕事(マッサージ)は

できました汗うさぎ

 

 

 

この日は新規のお客様だったのですが

 

腰痛も妊娠も

隠しきれていたようで

 

とても満足したとの

感想をいただき

 

 

どうして休業してしまうのか?

再開はいつなのか?

 

 

質問されたので

 

 

2月に出産予定で

再開は体調と保育園次第と伝えると

 

大変驚かれていましたびっくり

 

 

 

ちなみに他のお客様からも

 

 

こんなにお腹が目立たない

(7ヶ月の)妊婦さん

 

見たことないです驚き

 

 

そう言われてしまうくらい

私は妊婦に見えないようです

 

 

 

 

自分としては

 

だいぶお腹が出てきたな〜ほんわか

 

と感じているのですが

 

自腹だと思われてるのかと思うと

 

複雑・・・笑

 

 

 

 

確かに、見た目も動きも

それほど変化のない私

 

 

それでも

ちゃんと体は変化しているのだと

 

ギックリ腰で思い知りました汗

 

 

 

ロクちゃんの成長に備えて

骨盤は緩みやすくなっているのでしょうね

 

 

 

ごめんね、ロクちゃん

 

しっかり支えるから

どんどん大きくなってちょうだいお願い

 

 

 

仕事をするのも、あと1ヶ月

 

 

出産までは、あと3ヶ月

 

 

 

もちろん、体調優先だけど

 

12月いっぱいまで

無理なく働き続けるためにも

 

気をつけようと思いました汗うさぎ