腹黒sumie | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちは。

sumieです。

 

読みにきていただいて、ありがとうございます。

 

 

未婚のまま妊活をはじめて、同棲もはじめて、

あっという間に別れ話ハートブレイク

 

 

 

 

この別れ話、同棲を続けたまま、

実はこの先半年も続くのですショック

 

 

keiが別れてくれないし、出ていってくれないあせる

 

 

私もよくないのです汗汗汗

keiのことが嫌いで別れたいのとは違うので、つい普通に過ごしてしまい、妊活も継続中ラブラブ

 

 

明るい感じで、

「ねぇ、いつになったら出ていくの〜?」という感じ。

 

 

keiも複雑で辛かったでしょうねガーン

(今となっては、はっきりしなくて申し訳ないと思ってます)

 

でも、どうしたら良いのか、自分でも迷いがありました・・

 

 

 

嫌なのは、keiのお姉さんドクロ

 

共通の知り合いがいるので、keiが何も言わなくても、

 

挨拶にもこないとか、

親の事を考えてないとか、

順番が違うとか、

 

そう言われていることが、耳に入ってきていましたショボーン

(事実かはわからないので100%は信じてはいません)

 

keiが長男なのに家を出たことも大反対だったようですドクロ

(お母さまは反対でもなかったらしい)

 

聞こえてしまうことが嫌で、

私は共通の知り合いとも距離をおきました汗

 

 

 

確かに、お姉さんの言うことは、常識的だとは思います。

 

結婚の約束もなく、親に挨拶もなく、

同棲をはじめた私たち。

(しかも未婚で妊活してる)

 

 

でもさ、、、私たちアラフォーだよ。

(keiはアラサーになるのか)

 

人間だよ。

 

世の中的に正しくないとしても、

自分達なりに色々と考えての行動ですあせる

 

 

私は、誰かの常識に囚われて、親のため、家族のために人生を捧げるなんてできない叫び

 

 

 

keiといたら、私はお姉さんの常識に縛られてしまいそうです。

だから別れたい。

 

でも、keiが別れてくれないし、実家に帰ってくれないあせる

(お姉さんに歩み寄ってくれないか?と私に求めます)

 

私が出て行こうにも、もうサロンも居場所がないし、実家も遠いし、過去の離婚、引っ越し&改装で本気でお金がないあせる

 

(振り返ってみると、すっかり全てが他人軸でした)

 

 

 

腹黒sumieは、この時期本気で考えていたのでしたひらめき電球

 

keiが別れてくれないのなら、

私にとっても、子供を授かる最後のチャンスニヤ

 

授かったら、絶対に逃げ切ろう!

 

それまで、一生懸命仕事するぞアップ

(変なところでポジティブ発揮あせるあせるあせる

 

 

 

と言うことで、

「別れたい」と言いながら妊活を続け、半年も経ってしまうのでした。

 

そんな事してたら、そりゃ別れませんわね笑い泣き

 

 

 

 

 

あと、一応補足。

 

keiのお姉さん、きっといい人なんだろうな、とは思ってました。

 

私とは価値観や生き方が違いますけど、家族を大切にするからこそ、長男である弟(kei)にはキチンとして欲しかったのでしょうね。

 

お母さまを早く安心させたい気持ちが強いみたいです。

 

そして、この間に無事に3人目の赤ちゃん出産されますクラッカー

 

元気な男の子〜。

おめでとうございます爆笑