嫌いじゃないな。 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちは。

sumieです。

 

読みにきていただいて、ありがとうございます。

 

 

離婚してから半年ほど経過。

 

周りの方が気を使ってくださって、たくさんお誘いいただいた飲み会、紹介の機会も一通り終わりましたニコ

 

その最後に出会った人が、今の夫ですビックリマーク

 

 

 

これからずっと登場するので紹介させてください。

 

<夫>

kei

当時32歳

製造業

車とスポーツが好き

彼女いない歴7年?だったかな

 

10年間、実家を遠く離れて1人暮らしをしていましたが、

お父様が病気になり、

長男である自分が帰らねばと実家に戻ってきたそうです。

 

その翌年の30歳の時にお父様を亡くされて、

さらに1年後にお爺さまを亡くされて、

今はお母さまと弟さんと3人暮らし。

 

近くにお嫁に行った

私と同じ歳のお姉さんがいるそうです。

 

 

 

keiは尊敬する方からのご紹介でしたが

交際はお断りさせていただきましたハートブレイク

 

だって・・・

とっても優しくて穏やかでいい人だけど、

全然楽しくないえー

 

そして、

結婚願望が強くて、早く子供も欲しい方だからあせる

(私はゆっくり恋愛を楽しみたい)

 

 

 

 

交際を断ったというのに、

keiは毎日連絡をしてきましたキョロキョロ

 

どうでもいいLINEが、

(言い方悪くてすみません)

 

仕事が終わってから寝るまでずっとダラダラ続くのです汗

(時に私の返事は翌日になります)

 

 

毎日、毎日続くので、私は嬉しいどころか、

いい加減にしてーーーパンチ!

となりました。

 

 

私も反応しなきゃいいのに、

ずっと無視されて暮らしていたので無視ができないのです・・・

(無視されるって怒られるより辛いよねって思っちゃう)

 

 

そんなに暇じゃないんだよ!

仕事終わってからも、やることいっぱいあるの!

用があるなら電話で簡単に終わらせてくれる?

用もないならLINEしないで。

(普段はこうではないですよあせる毎日だったから)

 

 

すると電話がかかってきて、何だか機嫌良さげに言われました。

 

ごめん、ごめん。

土曜の夜、空いてる?

ご飯食べに行かない?

 

 

私、怒ってるのに。

 

この感じ・・・・・

 

嫌いじゃないなニヤリ

 

 

 

私はワガママだと自覚があるので(でも言いたいことは言いたい)、私に振り回されない人がいいのです。

 

なんでも私の言うこと聞いてくれる方だと気を使って言いたいことが言えなくて、

相手は本当はどうしたいんだろう?

と、考えすぎてストレスになってしまう汗汗汗

 

かといって、自分の意見を押しつけてくる方も苦手あせる

 

自分もガマンしないし、相手にもガマンさせずに、誰かと一緒にいるって案外難しい汗

 

 

だから基本的に、

どこでも何をするのも1人が気楽ですチュー

 

買い物も、ドライブも、焼肉だって、映画だって、飲みに行くのも1人で平気〜音譜

(でもたまには誰かと一緒にいたい)

 

なのにkeiと出会ってからは、こんな感じが繰り返されて、

毎週土曜の夜は、ほぼ決まってkeiとの約束が入るのでした。