はじめまして! | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

はじめまして

sumieと申します。

 

数あるブログの中からご縁をいただき

読みにきてくださって、ありがとうございます。

 

 

私は学生の頃から

 

将来は結婚して、子供は3人は欲しいラブ

 

と夢を思い描いてきたのですが、

 

現在40歳

 

子供はいませんショボーン

 

 

 

30代で焦りだし、

 

子供欲しさに、結婚→離婚→再婚しましたが、

 

今現在、子供はいませんショボーンショボーン

 

 

 

体外受精もチャレンジしましたが、

 

子供は授かれませんでしたショボーンショボーンショボーン

 

 

 

こうしてずっと私の頭は、妊活に支配されていたのですが、

 

今は解放されてとっても楽しく暮らしてます音譜

(妊活、諦めていません!)

 

 

 

これまで、妊活を通してたくさんの事と向き合いました叫び

 

・交際15年 セックスレスからの結婚

・結婚の条件はセラピストとして独立&開業

・会話ゼロ 話し合いもないまま離婚

・運命の人との出会い

・再婚

・不妊治療と仕事の両立

・不妊治療とお金の問題

・夫の家族との価値観の違い

・子供のいない人生を考える

・本当に自分がやりたいこととは?

 

 

結婚して、子供のいる家庭を築きたい

 

この希望、難しくはない願いだと思っていましたが、

 

私にはハードルが高かったえーん

 

乗り越える事が多すぎです汗汗汗

 

 

 

でもおかげで、自分の思考の癖に気づき、

 

今は前向きに好きなことをして楽しく暮らしてます音譜

 

 

 

相変わらず子供は授かりませんんが、

 

今現在は、次の体外受精に向けてちょっと休憩中ニコニコ

 

心身ともに元気になってから再チャレンジしますアップ

 

 

 

心の整理も兼ねて、自身の経験を少しずつブログにまとめてみようかと思いましたひらめき電球

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

sumie