こんにちは![]()
sumieです
ご縁いただき
読みにきてくださって
ありがとうございます
子育ては面白い![]()
先日、理不尽に怒ってしまった私に
rokuが応えてくれたこと
可愛かったので
書いておこうと思いました
ある日の夜
疲れ過ぎてしまったからか
ものすご〜いグズグズで
何をしても、何を言っても
全てが気にならないroku![]()
なんとかお風呂は入れましたが
一瞬で気が変わり
泣きながら
出る![]()
あっち行くの〜
大騒ぎ
私は体も拭けず
パンツも履けず
バスタオルに2人で包まり
そのままリビングへ![]()
その後、眠いのに寝れない様子で
手がつけられない程の
グズグズが続きました![]()
その日の夜はkeiもいましたが
何かをしようとすると
父、いんない![]()
の連発に
もはやkeiは
存在感を消すことに徹していました
一方で私は
あっち、抱っこ、降りる、抱っこ、あっち
ギャ〜![]()
![]()
![]()
rokuに振り回されます![]()
何かと要求してきますが
何を言ってるかわからないし
とにかくギャン泣き
今日は疲れてるんだろうな
甘えたいんだろうな
と、出来るだけ
要求に応えようと頑張りましたが
私も人間です
もう、いい加減にしてくれ![]()
と思い
あのね、喋れるんだから
ちゃんと喋って
指示出しは明確にする!!![]()
わかった?![]()
![]()
ブチギレました
しかし
怒るポイントそこじゃないだろう![]()
オムツ履きなさいとか
他に言うことあるよね![]()
なんて自分でも思っていると
その後からです
抱っこでお布団に行く![]()
ママ、枕でねんねするの![]()
(rokuを抱いたまま、枕で寝て欲しい)
泣きながらも
どうして欲しいか明確に
伝えてくるようになりました![]()
指示だしは明確にする!!![]()
この言葉の意味を
理解したのでしょうか
言ってみるもんだな〜と
思いました
結局最後には
rokuは全裸で床に転がったまま
力尽きました
いや〜、寝るまで大変な夜でした
頑張ろう