皆様、

ごきげんようニコニコ


昨日は、

一華塾0期第二回目の講義がありましたおねがい


前回は自分を知ることがテーマでしたが、

今回はお客様の事を知ることの大切さについてが

テーマでしたラブラブ


私が講義の中で印象に残ったのは、

お金を一円でもいただいたらプロ!!


事業者と消費者は法律が違うびっくり


副業という言葉は微妙で、

パート以下的に捉えてしまう人がいる。


でも、

そういう気持ちで起業しても

事故ってしまうガーン


起業して、

一円でもお金をいただいたら、

プロであり、

事業者なのだから、

そっちが本業であり、

副業ではない!!



それを聞いて、

なるほどーと納得ニコニコ


私も、

メインの仕事が収入の大柱で、

副業の収入がなくても、

あまりダメージはない。


だから、

一華さんの今回のお話を伺って反省ショボーン


いつか、

オンラインビジネスだけで生活出来たらラブ

と思って、

ノート術や成功習慣、英会話、星読み、

ライブ配信のサポートなど、

色々やっているけど、

覚悟が足りなかったかもしれない、

と思いましたショボーン


副業だからパート以下

という事を考えたことはありませんでしたが、

私の潜在意識がそういうふうに思っていたから、

副業で収入がなくても、

焦りが出なかったのかもしれないショボーン


今回の講義を受けて、

そこに気づけて良かった、

と思いましたラブ


一華さんのお話は毎回熱がこもっていて、

学びに対する意欲がどんどん貪欲になりますラブラブ


次回の講義が今から楽しみですニコニコ