皆様、

ごきげんようニコニコ


今日は重陽の節句ですラブラブ


重陽の節句には、

栗や菊が良いと聞いたので、

昨日甘栗むいちゃいましたと

食用菊を買いましたドキドキ


食用菊は、

こんな感じで売られていましたダウン


Facebookで、

食用菊を購入したと、

投稿したら、

私が大好きな一華五葉さんが、

コメントをくださり、

花びらを蒸して、

冷酒に入れて飲んでね、

ニコニコ


早速、

蒸し方をネットで調べて、

こんな感じにおねがい


冷めた後、

タッパーに入れて、

冷蔵庫に。


そして今朝、

甘栗むいちゃいましたを食べ、

夜に、

食用菊をちょっと!?

(いや、だいぶ!?)

おちょこに入れて、

そこに東京産の日本酒を

注いでみましたドキドキ



そして、

まだまだ残ったので、

一部をお皿に載せて、

だし醤油を直接かけて、

頂いてみましたドキドキ



他にも、

ポン酢で食べるのが好きドキドキ

とか、

ちらし寿司やすまし汁も良いよドキドキ

とか、

さまざまなご意見を頂戴しましたニコニコ


ありがたいことですおねがい


後、

自分で検索した時に、

パウンドケーキに入れているレシピとかも

見つけちゃいましたラブ


ちなみに食べた感想は、

やっぱり花ね🌼って感じでした爆笑


でも、

まだまだ試す価値はあるかな!?

と思っていますドキドキ 


明日は、

魚座の満月&寅の日&十五夜ですニコニコ


月見団子をゲットしようと

画策しています照れ


それではまたラブラブ