2017-09-11 13:08:07

久々に焦りました。

テーマ:アメリカから

買い付けはほぼ終了です。

 
今週末からどんどん入荷して来ますので宜しくお願い致します。
後ほど、人気のITEMをDEAD STOCKで
買い付けて来ましたのでご紹介致しますので
お時間ある方は、もう一度覗いて見てください。
 
さて、本題です。
今回は、ちょっとしたトラブルもありました。
 
レンタカーは何時もハーツさんです。
今後も変わらずハーツさんです。笑
 
24年間、これで2回目です。
何カ所でも借りるので500回以上は
借りて2回は少ないかな?
そんな事は無いですね。1回もあってはならないかな?
 
皆さんもレンタル前に
ライト&タイヤは、確認しましょう!!
 
と言う私はと言うと5~6年前に1度あったので
 つい最近までは、確認してたのですが
最近は確認してませんでした。苦笑
 
車を走らせてしばらくして私の五感が
何か乗心地に違和感を感じ。。。
 
かなりの雨だったので雨のせいかと。。。
土砂降りなので降りて確認する気にもなれず。。。。
まあ、良いか後で。。。と言う事に。。。
 
フリーウェイを2時間以上走り下道に降りる頃
雨も小降りに。そしてその違和感は増し、、、、
確信に代わり。。。数年前の嫌な記憶が蘇り、、、
こりゃ、やばいな。。。。
 
そして雨も止んでたので確認をすると
やっぱり。。。
なんと、こんな状態です。
image
これ、一カ所では、ありません。等間隔で一周全部に
あります。こんな感じです。
image
 
で、気持ち的には、こりゃ面倒やな!!と。。
 
自分の車だとタイヤ交換で済むのですが
レンタカーになると交換の費用請求とかが
あとで問題になるんです。
 
ですので面倒ですがハーツさんに電話して交渉と言うか
クレームを入れます。
 
今回は、担当が良くてスムーズに進み
近くのタイヤ屋で交換してレシート貰って
車返却時にレシート渡して料金からバランス
します。と言うことで着地しました。
 
それでも電話や交換などで2時間ほど
掛かりました。
image
でもタイヤ屋のにいちゃんが
よくこれでNYから来たな!
ラッキーだと言ってました。
 
タイヤ見たら自分もラッキーやね。って
今回も思いましたね。笑
 
で、その後はガンガン走り仕事をして。。。
 
そして数日後、返却へと。。。
。。。。案の定時間掛かりました。笑
 
まず最初に全て一から事情を話してからレシートを見せました。
レシート確認後、開口一番!!!!!
タイヤ代が高すぎるから払えない!!!!!
から始まり色々あって20分程費やしました。笑
かなり言いました。笑
書くと長くなるので割愛。。。
 
それでもここは、アメリカなので想定内です。
結局最後は、バランスして貰いました。
最後帰り際にスタッフに私から、点検はしっかりやってよね。
と普通に伝えると
スタッフは、あなたも借りる時は点検しなよ!!!!
と言われました。笑
何故かこんなアメリカが私は大好きです。笑
 
では、後ほど!!
 
宜しくお願い致します。
 
FOREMOST
 
NEMOTO
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

foremostさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。