イメージ 1

イメージ 2

先日美祢の刑務所(社会復帰促進センター)に行って食事をしたと言いましたが、
残念ながら職員食堂でいただいたので、写真がとれませんでした。

それで~!

今日、再度刑務所ご飯に挑戦してきましたよ!!

一日限定20食
370円で試食できます。

これは社会復帰促進センターの正面入り口から入ったところに、食堂があって、
そこで普通に食べることができるんですよ。

初めは近所の人が珍しがって押しかけてたようですが、最近はそうでもないのか、
お昼頃行ったけど、まだ残っていました。

よかった~♪


本日のメニューはシーフードカレーです。

これが結構おいしいんだ!!
ちゃんとシーフード入ってるし(笑)
味もいいし。

鳥の唐揚げとさつま芋のサラダもいけるぞ!!

麦ごはんはどんぶりで出てくるので、量も多いし、満足です。

よく、「臭い飯」っていうじゃありませんか?
それって、多分この麦ごはんのことではないかと思います。
麦3、米7の割合で混ぜてあるので、かなり麦の量が多いです。

forekoは麦ごはんが大好きで、自宅のご飯も麦ごはんです。
麦とお米半々でもいいと思うくらい麦ごはんが大好き…

でも、やっぱ、刑務所の麦はあまりいい麦じゃないのか、結構麦のにおいがします。

それはあくまで麦のにおいってことなので、
forekoはそれほど気にならないけど、白米好きな人はちょっと気になるだろうなあ…

ま、いまどき麦って高いもんね。

高級食材かもよ~!

ということで、やっと写真がとれてよかったです。

いかがですか?
刑務所のご飯、結構いいと思いませんか?


帰りに弁天池まで水くみに行ってきました。
西日本一おいしい水と言っていた人もいました、おいしい水です。

我が家のご飯はここの水で炊きます。

広島から水くみに来ている人もいて、ちょっとびっくりしました。