今日は。今回は、私が休学留学をする際に教授に出したメールを紹介します。

休学に際して、休学願というもの(学生課?)を出すのですが、それには担当ゼミの教授のサインが必要。

それをもらおうと、夏学期中に私が教授にお願いしたものが以下になります↓

 

休学留学の件について

受信トレイ

x

 

 

 

 

 

 

  2017年7月7日(金) 0:27

 

 

 

 

To Y

 

 

 

 

 

 

F先生

 

お世話になっております。一先ず区切りということで、1年半ほどお世話になりました。留学後もよろしくお願いします。今回、休学留学の件で少しお願いしたいことがあります。

 

休学願を提出するのですが、その際のサインをF先生よりいただくことが必要になります。休学の期間を決めましたので伺いたいのですが、アポイントを取ってオフィスアワーに出向くか、或いは来週、集中講義をなさっている合間の休み時間にほんの少しだけお時間をいただくかでお願いしたいと考えています。先生のご都合がよろしいのはどちらでしょうか。よろしくお願いします。

 

(名前)

 

 

正しい書き方なのかたは分かりませんが、なかなか人からサインをもらう際に、丁寧すぎる文は書くのが難しいですね。

 

 

 

★今日の英語

tailcoat=えんび服

 

追記:その返信を見つけたので載せておきます↓

 

 

  2017年7月7日(金) 6:43

 

 

 

 

To 自分

 

 

 

 

 

 

くん、

 

来週はまだオフィスアワーがあります。月か木の昼休みです。そこでお願いします。

 

F

 

 

 

 

 

...

 

[メッセージの一部が表示されています]  メッセージ全体を表示

 

追記:更にそれに対する私の返答です↓

 

 

 

  2017年7月8日(土) 11:36

 

 

 

 

To Y

 

 

 

 

 

 

F先生

 

かしこまりました。予定としては木曜日の昼休みに伺おうと考えています。よろしくお願いします。

 

名前

 

2017年7月7日 6:43

 

 

 

返信

転送

 

 

 

 

 

 

★今日の勉強

ドイツ語ーder.Haushalt-家計