とんちん村の村長選挙 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

日本のどこかにある「とんちん村」。
もうすぐ村長選挙がはじまるようです。


さっそく、各候補者のお宅におじゃましてみましょう。


まずは、「日本はこんにゃく国家だったのか」で有名になった田吾作さんです。


女子アナ:こんにちは。田吾作さん、抱負をお聞かせください。
田吾作:農薬は安全。お茶が飲める。さっさと核ぶどう栽培しろ!
ちんたろう:田吾作はよく分かってる。核ぶどうでボンだ!
女子アナ:よく分かりませんが、他の方にもきいてみましょう。
三つあみ:うわああ!壁がくずれて巨人が来るぞっ!こっちも巨人化だああっ!
女子アナ:ちょっとアニメ*1の見すぎじゃないですか・・・
にしんご:ねぇちゃん、なんぼや?
女子アナ:キャー!なんですか、あなたは?
ももっち:お、きれいなねぇちゃんやな。ワシもさわらせて。
女子アナ:いやです。てか、変態はお断りです。


さて、気を取り直して、次に行きましょう。

元うに弁連会長で、インコ事件、越後屋問題のお裁きに活躍したこの方です。


女子アナ:うに弁こと、うにのみや弁児さん、抱負をお聞かせください。

うに弁:農薬はいかん。犬もネコも、だれもが住みやすい村をつくるのじゃ。
女子アナ:なるほど。あちらに応援の方がいらっしゃるようです。
狂犬党:わん!わん!わん!
ニャ民党:にゃ~
女子アナ:可愛いワンちゃんと猫ちゃんですね~。ひょっとしておなかが空いてるのでしょうか?


では、次に行きましょう。自慢党すいせんのカス漬けさんです。


女子アナ:カス漬けさん、抱負をお聞かせください。
カス漬け:夫婦?別れた女のことか?多すぎて分からん。
女子アナ:そんなこと聞いてませんよ。あちらに大老のババヒクゾー様がいらっしゃいま

す。
ババ大老:関所撤廃は私の信念です。EPAはまさに脂肪酸です。
女子アナ:・・・・・
ババ大老:農薬をやめるわけにはいきません。田吾作さんはよき理解者です。
女子アナ:そんなこと言っちゃっていいんですか?カス漬けさんの立場は・・・
カス漬け:女房に包丁で刺されるよりいいよ。
女子アナ:物騒な話ですね。そろそろ失礼します。


最後に、あの人です。
元大老コンビ、かわうそ&銀一郎さんです。


銀一郎:農薬ナシで十分やれる!脱農薬だ!
女子アナ:あなたに化かされたと思っている村民は多いと思いますが。
銀一郎:コーン!
女子アナ:あ、しらばっくれましたね。かわうそさん、抱負を・・・
かわうそ:脱農薬してね・・・村をハワイみたいにするの。
女子アナ:あれ?かわうそさん、前より大きくなってませんか?
かわうそ:下の方などいないっ!*2 ギューッ
女子アナ:痛い!やめて下さい。


以上、とんちん村から中継でした。

どうなるんでしょ・・・この村。


元ネタ

*1:「進撃の巨人」

http://youtu.be/XeOErpJGhRo?t=7m5s

*2:「伝染るんです」

http://youtu.be/wH_LgovyYyg