BAのカウンターでチェックイン(チェックイン機を操作してたら、カウンターのお姉さんに呼ばれた)。
BAのカウンターでチェックイン(チェックイン機を操作してたら、カウンターのお姉さんに呼ばれた)。
ルーブルで買い物を済ませた後は、マレ地区を散策。
ここらへんも毎回のように訪れている。
車が少ないので歩きやすく、散歩してる人が多い。
そしてボージュ広場へと辿り着いた。
公園近くのビストロでランチ。
Entree + Platのムニュ(定食)で14ユーロ。
それぞれ2種類用意されていて、前菜はスープ、メインは牛を選択。
量が多いものの何とか完食。個人的にはスープとパンだけでも充分満足。
Gerard Mulotが広場の脇にあり、マカロン(大)、タルトタタン、ナッツ・フルーツの板チョコの3点を購入。
計13ユーロくらい。
マカロンがデカ過ぎた。くどい。小が適量。
ホテルで荷物をピックアップ。
レアル駅からRER B線で空港へ向う。
やってきた電車は珍しく快速電車。北駅に停車しただけで、そのまま空港までノンストップ。
パリ2日目。
カフェで朝食を済ませ、ホテルをチェックアウト。
ふらふらとパリの街を散策。
パレ・ロワイヤル(Palais Royal)を通り抜け…
目の前にはルーブル宮。
またまたやってきたのはルーブル美術館。
ただ、この日は美術館ではなく、併設されているショップでの買い物が目的で訪れた。
ピラミッドの広場へ出ると、この日も物凄い行列。
広場の外まで行列が続いており、一体どれくらいの人が並んでいるかさえ確認出来ない。
さて、俺は買い物するだけなので、広場のメトロ駅側に設置されているエスカレーターへと向った。
このエスカレーターから地下街へ行けるのである。
しかし、エスカレーター手前で手荷物チェックが!
あれ?こんなのあったかな?
と疑問に思いつつエスカレーターを下ると…
何とそこはルーブル美術館のメインホール!
そう、あれだけ並んでいる人々を飛び越えて、ルーブル美術館のホールへと入場してしまったのだ(しかも美術館に用はないのに(笑))。
ショップへ下るエスカレーターはもっと外側にあったようで、間違えて利用してしまったらしい。テヘ。
あれだけ並んでる人達がいるんだから、こっちへ誘導してあげれば良いのにね。
ここには自動券売機が多数設置されており、みなさん入場券は機械で購入していた。
俺は今まで無料の日にしか来たことがないから、チケットを購入したことはない…。