ラスベガスには2泊し、次はニューヨークへと移動。
早朝にホテルチェックアウトし、まずは空港近くにあるレンタカーセンターへ車を返却。
レンタカーはHISのプラン(24,000円)で申し込んだため、返却時に給油は不要。
なので、ぎりっぎりまでガソリンを使いきり、返却時には残量はほぼゼロだった。
サンフランシスコで早朝に車を借り、3日後の朝8時前に車を返却したのだが、この間に給油したのは1回(40ドル)のみ。
さすが日本車(カローラ)は、燃費が良い!
そして、レンタカーセンターからは、無料の送迎バスに乗りラスベガスマッカラン国際空港へ到着。
ラスベガスからニューヨークまでの移動は、アメリカン航空を利用した。
アメリカン航空は、その名のとおりアメリカを代表する航空会社だと思うんだけど、成田空港の以遠権を持っていないこともあり、日本ではイマイチ知名度は無いと思われる。
俺も、利用するのは今回が始めて。
今回、アメリカンエアラインを利用することにしたのは、単純に値段と時間帯が良かったから。
Skyscannerで検索したところ、デルタ航空とともに、最安値で表示された。
チケット代は、Las-JFKの片道で、諸税込み 16,000円。
飛行距離を考えると、かなり安いんじゃないかな?
そして、思わぬことに、後日JALに3,899マイルも加算されていた!
JALはアメリカンと春から共同事業を行っており、アメリカン利用でも、JALの上級会員向けのボーナスマイルが加算されるようになっていたらしい。
(ただ、3,899マイルも付くのは何かの間違いのような気もするけど。ま、深くは考えるまい。)
まずは、こちらの自動チェックイン機で、搭乗券を発券。
手荷物検査を受けた後は、こちらの長椅子で、スタバのコーヒーを飲みながら時間を潰す。
残念ながら、アメリカン航空のラウンジは無し。
空港内はWIFI無料なので、ずっとiPhoneを弄っていた。
機内ではドリンクサービスは2回。
ソフトドリンクは無料。メニューを見ると種類もたくさん。コーラだけで5種類くらいあった。
コーヒーもこだわりの豆を使っている模様。
そして、WIFIサービス(有料)もあった。7ドルくらいだったかな?この時は利用せず。
JFKでは、ターミナル8に到着。
今までターミナル1しか利用したことがないので、違う空港みたいでちょっと新鮮。













