トレド旧市街 | kenjiのブログ

kenjiのブログ

どこか遠くへ行きたい~♪ どこか遠いところへ~♪♪


kenjiのブログ


トレド旧市街は路地が迷路のように入り組んでいる。



kenjiのブログ

こんな時はGooglemapが大活躍!のはずなんだけど、うっかりiPhoneにトレドの地図を読み込ませるのを忘れていて使い物にならず。
で、一応Telstraのsimもあったんだけど、ローミング代がもったいないからまあ良いかなあと思っていたら、ビサグラ新門近くの公園で無料WI-FIスポットを発見!

これはラッキー。
ここで、読み込み作業等を行った。

トレドは小さい街なので、路地で迷ったとしても、適当に歩いていればどこかしら観光スポットに辿り着けそうな感じ。
スペイン滞在中は天気がイマイチで…、日頃の行いが悪いのかな~?ロンドンは仕方ないにしても…。

kenjiのブログ kenjiのブログ

ソコドベール広場のバルで遅めの朝食。
ショコラーテは目の前で溶かしたチョコとホットミルクを混ぜてくれて、見るからに美味しそう(実際美味しかった)。


kenjiのブログ

トレドは鉄製品の製造が盛んで、土産物屋も多い。


kenjiのブログ


トレドは街角のいたる所に中世の姿をとどめており、旧市街全域が世界遺産に指定されている。
ゴシック様式の聖堂、ムデハル建築そしてシナゴーグ。とても素敵な街だった。