テスト
2011年の大晦日。この日はロンドンからベルリンへ移動。
移動で利用したエアは、またまたBA。
チケット代は、片道10,139円とまずまずのお値段。
しかし、HP上でアップグレードオファーのお誘いがあったので、Y→Cへアップグレードしてみた。追加料金は7,249円。
これにより、マイルも125%積算になるし、T5のBAラウンジも利用可となる。
(と言っても、距離が短いので大したマイル数でも無いし、ラウンジはOWステータスでもともと使えるから、あまりメリット無かったりするのだが)
この日は早朝便だったため、ヒースロー空港T4にあるカプセルタイプのホテル(ヨーテルホテル)に宿泊。
T4→T5への移動は、こちらのローカルバスを利用した。
ホテルに置いてあった利用案内を確認したところ、T4→T5への移動手段はこのバスしかないようだ。
地下鉄で移動出来るものとばかり思っていたのだが…、何だかややこしい。
ベルリンへのフライトが7時5分発だったので、結構早い時間帯でT5へと移動。周囲は真っ暗。
T5はまだ営業開始前…。
しかし、空港で一夜を過ごしたと思われるような旅人が結構いた。
暇だったので、空港内をぶらぶら。
地下のカフェで目覚めのコーヒー。
こちらのシステムでチェックイン。
なお、VATの払い戻しを受けるためカウンターへ向ったところ、営業開始は7時(だったかな?)と言われた…。
ま、大した金額じゃないから良いんだけどね。
その後、免税店をうろうろ。
時間に余裕があるようで無いんだよね。
BAのラウンジで朝食。
えらく広いラウンジで、奥の方にずんずん進んでいくとレストランがあった(気付かない人もいるんではないだろうか)。
思ったよりフードの種類は豊富。しかし、全く食欲が無かったので、軽くつまんだ程度。
なお、WIFIパスワードは、11月に利用したT3のラウンジと一緒だった(某国名)。
その後、デジカメを置き忘れるという失態を犯すも、ラウンジの職員の方が気付き、持ってきてくれた。
危ない危ない。
が、危機的状況はまだまだ続く。
ラウンジを出てゲートを向ったのだが、何と~、モノレールで移動が必要だった!
思ったより時間がかかり、搭乗口をくぐったのが、出発時間の10分前。
ゲートの職員さん(なかなかイケメン)がニコヤカに対応してくれたのが、せめてもの救い。
いらん汗をかいてしまった~。
機内に入ると、本日のCクラス利用は1名だけなので、お席はご自由にどうぞ!と言われる。
お言葉に甘えて、予め指定していた座席へ座ったw
離陸時は周囲はまだ暗い。ロンドンの街並み(夜景)は綺麗だった~。
しばらくすると日が昇ってきた。
これぞイングリッシュブレックファースト!と言う機内食。
バスケットでサーブされたパンは、4~5種類あったが、1つのみいただいた。
ホカホカでなかなか美味。
俺一人しかいないんだから、おやつ用に、あと2つくらい取っておくんだったと後悔( ̄ー ̄;








