2月の帰社日の飲み会は、毎年楽しみにしている『和食 おの寺』。

 

この店は人気のため、ひと月以上前から予約しないと個室を予約取るのが非常に難しいのですが、

たまたま個室が空いてて今回はラッキーでした!

 

今回の献立。例年と時期が異なるため、メニューがだいぶ違う!!!

 

えび芋のからあげ。食べたことないけど非常にオイシイ...

 

甘鯛、あわび茸、焼。おの寺と言ったら焼き魚♪

 

炊き込みご飯。体重が増えないように食事制限しているけど、これは毎回おかわりしてしまいます..

 

時期が異なると旬の食材が異なるので、いつもと違ったおの寺が楽しめると言うことに気づきました。

来年は秋ごろに行きたいです。

 

暫く更新が途絶えていましたが、再開しました。

 

令和2年最初の帰社日後の飲み会は「能登美 (のとみ)」。

 

能登美 (のとみ)は、会社から約10分ほど歩いた場所にあるお店で過去にも1度来たことがあります。

無性に天然ぶりしゃぶ(12月~2月が旬)が食べたくなり再度来店してみました。

 

石川県の能登七尾漁港より直送の超新鮮魚介がウリでしたが、ほとんど焼いたり煮たりしていました・・・。

魚介中心に食べさせていただきましたが、非常に美味しかったです。

 

ホタテは出汁醤油とバターと身の三重奏!

 

ブリかな・・?何の魚介か覚えていない…(汗

 

天然ぶりしゃぶ!

 

海鮮ちりとり鍋(たぶん...)

 

また、来年も能登美さんお世話になりますm(_ _)m

令和元年初の帰社日の飲み会は、毎年楽しみにしている『和食 おの寺』。

 

今年も定番のチーズと生海苔の茶わん蒸しがとても美味しかったです。

 

今日のお献立

 

ホタルイカ一口天ぷら(名前はそのままですが、お酒好きの若手社員に大絶賛)

 

三陸産の鰆の汐焼。これも非常に美味しい…。

 

定番のチーズと生海苔の茶わん蒸し。なんなの?この美味しさ…。

 

また、来年「和食 おの寺」へ行きたいです。