すっかり 放置なこのブログ![]()
決してeighterを卒業したわけではなく、むしろ愛は秋と共に深まってますんで・・
みなさんのブログには、毎日おじゃましてます・・・・ペタしなくてすんません
コメもいれなくてスンマセン![]()
そーいいながら久々書くのが、エイトネタではないところが・・・(汗)
小田ライブ行ってきました。![]()
8月に神戸のライブも、夏季休暇を合わせて 泊まりで一人参戦!←帰りの混雑回避のため
三宮まで阪神線の開通で、奈良とは1時間で帰れる距離であるものの
それさえも、混雑してたら躊躇するくらいの 体力のなさでありました![]()
7,8月は持病の悪化で、会社と自宅の往復だけでいっぱいいっぱいで
ライブなんて無理無理状態だったけど、夏季休暇前にほんのちょっと
体調が盛り返して、ドタキャンでもチケット無駄にするだけで
一人ならだれにも迷惑かけないし・・・・・・って事で
某所で定価で出てた(←奇跡的ですよ!)チケを入手しての 急きょ2日前参戦決定!!
神戸はキャパも狭いから、ほぼ天井席だったけど 正面だったので
視界いたって よーーーーしっっ![]()
すばらしい歌声に、しみじみ 酔わせて頂きました~
帰りに、夏の夜風に吹かれつつ コンサートの余韻に浸りながら
ツイン部屋で一人大の字で寝る贅沢さ!! たまらん!!
で、昨日と今日は、京セラです ![]()
神戸は神戸でもちろん良かったけど、京セラ参戦はハイスクール時代からの友と!
30年たっても、ファンで居続ける3人トリオってすごいよね~~~!
エイトでも、そーありたいと切に願う!![]()
しかし、今の歳から 30年って・・・・・
残りの人生すべてを掛けて∞を応援する覚悟であります←
ここで一句
カウコンは冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし(漠)
さて・・・話は戻って
小田チケの確保は、通称ノラにおまかせ![]()
彼女は、小田ライブにかけては、神がかってると言うほど素晴らしい席が降りてくる様で
今回も昨日はスタンドなんだけど限りなくアリーナみたいな(去年のツウ姉のエイト席)
良席!!
ステージ全体が見渡せて、、、、ありがたや ありがたや~![]()
ライブ中チャンリンコで走る小田さんに触れられる程の近さ・・・・
ノラ曰く 「私のすべての運をこのチケに注いでいる」 と言う事で
ひれ伏す、他2名
昨日の良席につづき 、本日アリーナ!!涙がでそうな イイ席
ほんとに感謝に堪えません。![]()
で、ライブですが・・・・・
老体にムチうち、ジャニーズばりの花道を 全力疾走する小田さん・・・・
息が上がらないのは、毎日●キロと言う ジョギングのたまもの・・・・
音程一つはずさず、澄んだ歌声![]()
パンフに書いてあったけど、広瀬香美ちゃんに、自分の歌にアドバスするなら
どこをどーしたらいいと思うって?聞かれたって・・・・・
あんなに完ぺきな歌声の小田さんが、貪欲に今以上歌をうまくなりたい
ってずいぶん歳下のアーティストにアドバイスを求めてるって
ほんとにスゴイ事だと思う!!←賛辞しか出てこない
彼は64歳なんです~~~![]()
![]()
なのになのにあんなにストイックに頑張っておられる姿を目の当たりにすると
更年期で、沈んでいる あたしに
「おまえは、なにをしてるんだ~ぁ~~~~~」
と渇を入れられて居る様な錯覚さえ覚えます。
今回のライブの秀逸は、 映画の主題歌になってた 「こたえ」
それと、昨日の天声人語の記事になったって言ってた 「秋の気配」
まあ、どの曲も 客席のお姉さま、お兄様がたの青春(自分も含む)
見事ににシンクロして、キュンキュンしまくるんですけど・・・・・・![]()
モニターにうつる客席の団塊世代の男性は、 まさに小田さん世代・・・・
男のオダラーですね・・・・(ムリクリ)
みなさん、人生の酸いも甘いも味わっておられる面々ほんとにステキですわ
小田さんの最後のあいさつ
「みんな健康診断うけて、今度のコンサート絶対に会おうな 」って
毒蝮三太夫かっっっ って 思わずツッコミましたけど・・・・
なんだか、ライブがお達者クラブ的なノリで笑いましたけど
そー言ーながら
思わず、嫌で嫌で避けて3年くらいしてない
マンモの予約しようと・・・・心に誓いました
ライブに行って、健康診断奨励
スゴすぎます、小田さん
加齢臭漂う、ある種ジャニーズには決してないライブではありますが・・・・・
歳をとるのも、ほんとに悪くない~と思える
そんな人生の秋を感じさせるライブではありました・・・・・![]()
今日のライブ終わったら、さっそく ノラと ∞コンのコンチケ作戦会議です![]()
もはや、あらゆるツテをたどらなければ、∞のチケはそーとー難しい様です・・・・