前日チラッと書いたリードメールとやらを調べました。


ググル先生で教えてもらい、とりあえずTropical Mailで一応見ました。

見るほうは登録して、メールを見ると一通0.5円貰えるという、まぁ広告見てお金を

もらうという仕組みね・・・(こんなん全然知りませんでした^^;)

でもって、こちらの広告料が2000人で1800円、5000人で3600円 って・・・・たかっ!

こんなん効果あるの?それ以上に、もうお金ないよ・・・・(T_T)

やっぱり有料は深みにはまるので違う方法を考えよっと (-_-;)


誰かよい方法ない? 教えて~ 続く ^^




気になったらこちら


blogのトップへ


前日に銀行口座などを入力して送ったメールの返信がきました。


これで自分の業務用IDが決まったので、あとは勝手に宣伝をじゃんじゃんしてください

みたいな事が書かれてました。一応宣伝上の注意とやらが7項目ほど書かれてましたが、

ま、妥当な内容でした。と言うか、この7項目の反対のことをやってた方がいるんでしょうね、

そう思ってみるとなるほどうなずけます^^;

それで宣伝ってどうするの?って思ってたら、ご丁寧にこんな方法がありますよと書かれてます。

「宣伝には、リードメール広告、各種メルマガ投稿、掲示板投稿などが有効です。
 宣伝に有効な手段はウェブ上に多数ある事と思います。
 宣伝先は基本的に各会員様にお任せいたしております。
 有料・無料問わずオリジナル宣伝方法にてご活動頂く事が可能です。」

う~ん、イマイチ決め手に欠くというか、リードメールって何?(笑)

そっから調べないと・・・




気になったらこちら


blogのトップへ


前日の情報集には期待はずれ(^^;)でしたが、まぁ そんなこと言っても始まりません。


ここは付録のことなんてきっぱり忘れて次に進むぞ!(自分に言い聞かせる・・・)


それで、ディスカバリーネットを宣伝するためには自分のIDを取得しなければならないのですが、


先に入金のための口座番号とかを入力して送らなければなりません。


まぁ一般のASPとかも登録する時は口座番号とか入力するのでそれはいいんですが、


なぜか「送信から24時間以内にIDを発行いたします」って書いてあるんですよ、

この24時間以内って何か意味があるんですか?(ホントに赤字で強調してるんですよ)

私の深読みしすぎ ?? ^^; 誰か他の会員の方で説明求む!


そんなことを考えつつポチッっと送信ボタンを押す私でありました。 続く ^^





気になったらこちら


blogのトップへ


前日送った情報集申し込みメールの返信があったので、さっそくもらいに行こうと思いました。


情報集URLに行って、ユーザー名、パスワードを入れて見て見ると・・・


「なんですか~ これは!?」 とホントにつぶやきましたよ!!


ファイルの数は70ファイルぐらいあるのですが、内容が・・・・


どっかで拾ってきた物ばっかりではありませんか~~


少し、題名だけ紹介すると、


・駐車違反で捕まらない方法 

・電話料金を合法的に格安にする方法


などなど・・・ 内容を見ると悲しくなりますよ・・・_| ̄|○ ←これ初めて使いました(笑)


はっきり言ってこれはネットで落ちてる物を寄せ集めたものです、価値はありません!

まぁ向こうからすれば、内容が何であれ存在すればOKなんでしょうね・・・・(T_T)   続く^^





気になったらこちら


blogのトップへ

さっそくワクワクしながら入ってみると、ディスカバリーネット業務マニュアルの文字が・・・


うんうん、それで下を見ていくと・・・ディスカバリーネット業務手順があり・・・見ると・・・


あなたに委託する業務は、「ディスカバリーネット」を宣伝して頂くことのみです

って・・・やっぱりそうだったんですね・・・・・(-。-;) ま、事前調査でわかってはいたんですが・・・

宣伝のみって! 宣伝したら日給6,900円以上も可能って書いてありますが・・・

その根拠は? 是非教えてもらいたいものです ^^;

でもって、宣伝という業務をしたら

「ディスカバリーネット」を宣伝することによる報酬
「ディスカバリーネット情報集」永続的閲覧権利


2通りの特典を受けることができます・・・らしいです。

この2番があるので詐欺には当たらないんでしょうね~

この情報集ってなんぼの価値やねんって思いません?私は思いましたよ・・・

この申し込み欄は下のほ~うにありました。私は当然申し込みましたよ^^



気になったらこちら


blogのトップへ

ディスカバリーのことなどすっかり忘れてテキトーにメールを読んでたら(メルマガとか結構取ってるので一日のメールの量が結構あるんですよ・・・^^;)


その中にディスカバリー本部からメールが・・・  おおっ! これは・・!二日前に登録したディスカバリーネットではないか!


早速メールを開いてみると・・・


この度は「ディスカバリーネット」にご参加頂き
誠にありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

マニュアルはウェブ上に公開しております。
以下閲覧方法をご案内いたします。

※エラーにて閲覧できない場合の対処も記載しております。

宜しくお願いいたします。


マニュアル内容は以下になります。
--------------------------------------------
マニュアル内容
①業務手順
  →はじめに
  →業務内容
  →参加登録フォーム
  →参考(広告文・宣伝先・宣伝上の注意)
  →あとがき
②「ディスカバリーネット 情報集」(随時更新)
--------------------------------------------


■マニュアルについて

マニュアルページは以下の「ディスカバリーネット トップページ」
から、下部右側「会員ログイン」より、
ログイン専用パスワードを入力しお入り下さい。

http://discovery.sub.jp/
----------------------
パスワード:******

ふむふむ、とりあえず、サイトに行けばいいんだね^^ しかし下に会員ログインがあったとは知りませんでした・・・。


でもって入ってみると・・・      続く・・・・^^





気になったらこちら


blogのトップへ

一応方針は決まったので、やってみようということになり早速登録開始です!


ググル先生からテキトーにディスカバリーネットの申し込み ページを選び(私のおかげで誰かにお金が入る


んだよな~って思いながら・・・^^;)とりあえず申込みフォームに記入、


でもって送信! 


でもすぐには返事来ないんですよね~、これが・・・


ま、しょうがないかって思ってたら、すっかりこのことは忘れてしまってました 。


それで気がついたのは9月6日の日!    続く・・・・^^




気になったらこちら


blogのトップへ


昨日訪れたサイトにはかなりの量の情報が載ってたので


詳しく見てみると、そこに「ディスカバリーネットを宣伝するための業務マニュアルを販売することがディスカバリーネットの業務」ってありました。


はぁ?意味わかんね~~^^; 宣伝するための業務マニュアルを販売? 

 

頭の悪い私には何のことかさっぱりです・・・ 


まぁ 私が一番気になっていたのは・・これはねずみ講的な詐欺か?ってこのなので 


これに焦点を絞って見てみると・・何とかセーフっぽい感じですね、他のサイトにはKさつさんに直接聞いているのもありましたが、

そこでもセーフらしきことが書いてました(ホントか真偽の程はわかりませんが・・)


皆さんは手ごろな初期投資で出来るのでやってらっしゃる人が多いんですね。


とにもかくにも一応違反ではないみたいなのでやってみようかな~とは思いました。(結局するのかよっ・・)


そんでもってイマイチ内容がよく分からないマニュアルを手に入れるべく登録開始です!続く・・・・^^






気に入ったらこちら


blogのトップへ


こうなったら徹底的に調べてやるっ!って思いググル先生(やっぱりこれが基本でしょう^^;)に頼ることしました。


で、検索すると48,400 件もヒット!なんだこれゃあ~、こんなに関係したものがあるのか~!と思いつつ

最初の1~2ページをテキトーに徘徊すると、う~ん、ほとんど同じことしか書いてない・・・て言うか同じ画面ばっかり・・・

とりあえず分かったのは、

1.費用2900円がかかるのと、

2.ディスカバリーネットを宣伝する 

3.マニュアルに沿って何かをする(宣伝?)


あんまり先生に頼っても成果ないな~って思ってたらなんと怪しげなサイドビジネスの仕組みを調べてみた にディスカバリーネットの詳細が書いてあるではありませんか~!

このサイトは勉強になりました^^私の疑問がほとんど載ってるんですから

ほんでもって掲載記事の日にちを見てみると2004年12月19日・・・・

あらら・・そんなに前からあるんだね・・・知りませんでした。   続く・・・・^^



気になったらこちら


blogのトップへ


私がこれを知ったのはつい2日前のことです。


ブログのネットサーフィンをしてるとふっと目に留まったのがこのディスカバリーネットでした。


まぁおそらく心の中になんか儲かる話ないかな~なんて考えてたんでしょうね~^^;


でも見るからに胡散臭いじゃないですか~、思いっきりネット詐欺ってかもしだす雰囲気の登録画面・・・


安っぽい案内だし、紹介してる人は皆、日給6900円以上可能!って書いてるし・・それ以外書くことないんかい!って感じですよね~


それに肝心の業務内容が全くかかれて無い!


う~ん、まさしく詐欺だっっっ!って思いました。   続く・・・・^^




気になったらこちら


blogのトップへ