昨日の事ですけど、横浜戦を観戦しにナゴヤドームへ。しかもはじめてとなる一人応援。。果たして一人でも盛り上がれるのかと不安をよせながらの観戦でした。席はライト5階席。後ろから4段目ぐらいの席でした。周りはドラファンばかりでとってもいい環境でした。試合のほうもウッズの連続ホームランなどで、有利に試合を運んでいるかとおもいきや、中継ぎ陣が踏ん張れず延長戦へ。ドームのボルテージが最高潮に達した10回裏、やってくれました。コースケのサ・ヨ・ナ・ラタイムリー。そのときだけはひとりで飛び跳ねて喜んでいました。やっぱみんなでわいわい応援するほうが楽しいことがわかった。


その帰りの電車のなかでピンチが発生した。途中の駅で飲み会帰りの二人が乗ってきた。僕のすぐちかくに。いかにも酔っている女性が乗ってすぐ座り込んだ。僕はその様子をすこし見ていたら、静かにリバースした。ツレの男はたぶん気づいてない。だから僕が第一発見者となった。そこで僕は悩んだ。その二人とはなんの面識がないので、気づいてない男性に知らせようか。またはリバースした女性を介護するか。しかし、ただただその現場を見つめている事しかできなかった。んー僕は社会人としてだめな人なのか、見て見ぬフリをしていたほうがよかったのか。どーすればよかったんだろう??