秋を見つけた… やっと! 彼岸花・萩・いわし雲 | 四季を彩る自然の贈り物

四季を彩る自然の贈り物

季節ごとに変わる花々の色彩と香り、そして大自然は、心を和ませ、幸福感をもたらしてくれます。心ときめく被写体を収めました。
EOS R6 Mark II・ R10・iPhone 13Proで撮影中

 

過ごしやすい日々撮影も随分楽に

 

 

 

車で走っていると田んぼの畔に彼岸花が… やっと見つけた目

思わず止まって撮影

やっぱり彼岸の時期に咲かないと…

 

わずか二輪でしたがスマホのポートレートモードでカメラに収めましたカメラカメラ

 

 

空を見上げると

秋の空に浮かぶ「いわし雲」?「うろこ雲」?が

どちらかよく分かりませんがくっきりと見えて季節の移ろいを感じました目

 

 

気象学的には巻積雲の一種

上空の高いところ 高度5000mから1万3000m位の

マイナス25℃ 以 以下の低温の空に現れるそうですびっくり

 

 

萩の寺

毎年 彼岸の頃には盛りになているのですが

今年はまだ咲き始めたところキラキラ

 

 

秋の爽やかな風に吹かれて

小枝が揺ら揺らよく動きます

完全なピンボケ

粘ったのですが…

こういう時はやはり一眼レフで連写をしたいと実感びっくりマーク

 

 

お寺の参道脇に手造りでしょうか?

羊の石像が

虚空蔵菩薩が姿を変えたといわれるこの羊の像でしょうかはてなマーク

 

励ましにクリックで応援よろしくお願いしますダウン

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ