お似合いのカップル 電車と花 | 四季を彩る自然の贈り物

四季を彩る自然の贈り物

季節ごとに変わる花々の色彩と香り、そして大自然は、心を和ませ、幸福感をもたらしてくれます。心ときめく被写体を収めました。
EOS R6 Mark II・ R10・iPhone 13Proで撮影中

(サイネリアだと思うのですが)

 阪急電鉄の大阪梅田駅はホームが10面で京都、神戸、宝塚合わせて9線もある巨大なターミナル駅。各線の車止めには素敵な花壇があり、四季折々の花が飾られています。

 花と鉄道が好きな私にとっては、ここは写真撮影の一等席。訪れるたびに品種が変わっており、心が癒されます。

 

(こちらはベゴニアですね)

 いつもホームの床やマルーンカラーの電車がピカピカなのですが、3階の改札を入るとまず色とりどりの花が迎えてくれます。今は「サイネリア」の鉢植えが並んでいますが、3週間ほど前は「ベゴニア」で覆いつくされていました。

 新型コロナの影響で低迷していたインバウンド需要も急激に回復し、人混みあふれる大阪梅田。都会のオアシスをもっともっと増やしてほしいですね。

 

励ましにクリックで応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ