今日は朝からホームセンターに行って、醗酵牛糞、プランター用の培養土、野菜の種を買ってきました。
種は写真の他に聖護院カブも買いました。
じゃが芋、奥の畝がデジマ、手前がアンデスレッド。春よりも茎がフニャとしていて倒れやすい。
土寄せしてなんとか立たせていますぅ。
奥がインゲン、現在の主力作物ですぅ。
手前は大根、一応順調のようです。
カブ、ちょっと込み合ってきました。もうちょっと間引いた方がいいのかな~。
今日の収穫ですぅ。さつま芋を一株、それとさつま芋のツルも収穫しました。
カブの間引き菜はお昼にインスタントの鍋焼きうどん(アルミ鍋のやつ)に入れて食べました。
あと写真にはありませんが、春菊とネギ、柿とイチジクも収穫しました。
夕方に買ってきた種を撒く場所を確保するために畑を耕していたら、芋を植えてない畑からから
さつま芋が出てきました。ツルから生えた根が太ったようです。ちょっと得した気分。
でもクワで真っ二つになった芋はちょっと目を離した隙にうちの犬たちが食べてしまいました~!