キューちゃん 作りましたぁ~! | fore-hareのブログ

fore-hareのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

ここ数日、キュウリが毎日8~10本位収穫できています。

ビスケットさんから、売ってる物と同じようにきゅうりのキューちゃんができる
という事を聞きました。ちょうど渡りに船といった感じでした。

ビスケットさんに作り方を教わってから作るつもりでいましたが、
「キューちゃんが自分で作れるんだって」ってかみさんに話すと、
せっかちなかみさんはレシピを検索して、さっさと作ってしまいましたぁ~!

参考にしたのは、以下のページのものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryusukesampo/diary/200506240001/

うちは
しょうが 1かけ(千切り)
キュウリが15本。
たかのつめ 1本
しょうゆ 300cc
みりん 100cc
酢   50cc
砂糖 小さじ1杯程度

で、作り方は同じ。

一晩置いて食べてみると、キューちゃんでしたぁ~!
美味しいですぅ!

ビスケットさん、教えてってお願いしていたのに、勝手に作ってしまってゴメンなさい!