結局、俺は… | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

最近、色んな思考が自分の中を駆け巡る~

でも結局は、元に戻る。

元とは何か?

それは、自分の根っこである。

俺の根っことは、俺の人生であり、両親であり、ご先祖さまである!

過去と他人は変えられない!

でも過去と人は、とっても大切なんだ!

過去を大切にすることが、あなたの縦軸となる

人を大切にすることが、あなたの横軸となる

縦軸と横軸があってこそ、あなたの人生は広がるのだ~

洋服でも縦軸は見えない…

でもとっても重要なことなんだ。

僕も昔のことをしっかり覚えている。

生まれた時は、親父そっくりの顔で生まれ…

小学校の時に、言っていた言葉は「自分にもじっちゃんの血が流れている」僕のじっちゃんは、戦争でみんなに大きな勇気を与えた人なんです!!

中学校、高校時代は、自分の容姿にコンプレックスがあり、自信をなくし…

大学時代で、酒豪と呼ばれ…

社会人になって、我慢のしっぱなし、頑張りまくった…

自分の本音を押し殺して、いつもニコニコしていた。
とてもしんどい時期だった。

容姿に自信がなく、かっこつけることに一生懸命だった。

そう自分を魅せることに、無理をしていたんだ…

だから人付き合いもしんどくなって…

やめていった

そして、29歳の時に、ある社長と出会った。

その時に貸して頂いた本『Are You Happy』

この本を読んで、私の人生は変わった。

無理に自分を演じるのではなく、あるがままの自分を出す。

簡単に言えば、俺にとって、かっこつけない自分である。

そのまんまの自分…

一瞬にして、気持ちが楽になった。

それから、また人とも接することができ始めた…

でもついつい成果を上げてしまうと、かっこつけてしまう自分がいる。

なんで、そこまでかっこつけるのか?

それは、自分の容姿に自信がないからかもしれない…

でも、思うんです。

かっこつけない人が、かっこいいのではないか。

自分(縦軸)をしっかり持っている人が、かっこいいのではないか。

人(横軸)を大切にしている人が、かっこいいのではないか。

世の中のことを考えている人が、かっこいいのではないか。

そして、志(夢)に向けて実行している人が、かっこいいいのではないか。

あっそれって、俺が大好きな龍馬でした☆

龍馬のような、かっこいい男を目指します!(^^)!