試運転でオイル漏れしたので、結局最初のパイプ
を使って何とか検証できるまでにはなりました。
気温が低い冬のうちに検証したかったのですが、
効果を信じて長々としてしまいました。
検証結果がこちら↓
まずはノーマル状態
これは毎日の温度データーの月別の平均です。
前油温は朝にエンジンをかける前の油温で
外気温とほぼ同じです。
次に最初に取り付けたパイプだけの時(試作1)
次に試作2のオイルウォーマーもどきの時
実は試作1と試作2の間に腰を痛めて暫く
何も出来ない状態が続きました。
なのでたまたま同じような時期での検証が
出来ました。
見ての通りほとんど変わりませんでした。
ちなみにノーマル状態の時ともあまり変わりが
ありません!?
ということで効果無し!!
なのですが運転してる感覚で言うと、油温の
上昇は早く感じます。
しかし冷えるのも早い。空冷侮れん!
ドレンボルトのところで油温を採ってるので
風も当たりやすく冷えやすいのかも?
取り敢えずは試作2は付けたままにして
アンダーカウルを検討します。
落胆しながらオイル交換をしたところ
今回は乳化していませんでした。???
恐らくですが理由があると思います....