まずエアークリーナーボックスとエキパイ、
スロットルボディを外していきます。
エアークリーナーボックスは一見難しそうですが
ボルト3本、ホース2本、センサーカプラー1本
外して、あとインシュレーター緩めるだけです。

スロットルボディは、マニュアルでは、
スロットルワイヤーを外すようになってるけど
タンク等が傷つかないように養生だけしておけば
大丈夫です。

あとは上死点出してカムスプロケ外します。

実際にはバラす時に上死点出す必要は
無いのですが、組む時の感じをつかむためにも
確認しておいた方が良いです。
スプロケット外してヘッドボルト緩めたら
シリンダーヘッドが外せます。
ここでイレギュラーが❗️


フロントタイヤを真っ直ぐにしてると
ヘッドが抜けないんです。ダウンフェンダー
じゃなければ抜けるかも...
フロントスタンド使ってるとハンドルは
ほとんど切れないため泣く泣くフロント
スタンドを外すことに😭
やっとこさヘッドが外れました。



まだそんなにカーボン溜まってないので
このまま使います。
ポート研磨やバルブ研磨も次回にします。
ここまでは割とスムーズにできました。