モンキー125購入時からやりたかった
SP武川製のシリンダーへの交換をしました。
要するにボアの感じをアップしました。
なんそれ!
ハイカムとインジェクションコントローラー
も同時に交換、追加しました。

上がノーマルです。
潤滑油路が変わってます。

写真の上側の突起部のネジ孔に繋がってて
オイルクーラーが付け易くなってます。

シリンダーのキャスティングも綺麗です。
ノーマルピストンです。↓



インレット側の凹みは、バルブが当たったのか?
元々なのか不明です。
バルブ側には跡が無いので、元々ってことに
します。
カムシャフトです。↓



上がノーマルで下がハイカムです。
リフトトップで0.5mm高くなってます。
形も横に広くなっており、バルブが早く開いて
遅く閉じるようになってます。
その他インジェクターも付いてました。↓




上と左がノーマルですが違いが分かりません。
孔の数は同じようですので、恐らく孔の径が
ミクロン単位で違うのでしょう。
インジェクション車は初めて乗りますが、
この孔からガスがぺっぺっぺっぺーって
出るのですね。
これらを組んでいきます。