タコメーターを配置する場所は、やはり
スピードメーター周りが良いと思い、
スピードメーターの外径に沿って流れる
表示にしたいと言う大雑把なイメージを
膨らませた。(これが苦悩の始まりでした)
こんな感じ。



まずキットのLED基板から回路図を作ります。
そこから基板を設計していくのですが、まずは
ユニバーサル基板と呼ばれる穴の沢山空いた
もので試作してみました。



取り敢えず正常に動いたのですが、出来栄えが
綺麗じゃない❗️
もっと綺麗なR(円弧)にしたい。
ユニバーサル基板ではこれが限界か❗️
やはり自分でパターンを設計してエッチング
して作るしかないか?
面倒だったので避けてたけど、やるしか無い。
と言う事で基板を作る事に❗️
(これもモンキー整備のうちか...⁈)