暑さも一段落でしょうかね少し過ごしやすくなったような気がします。
前回は燃焼室容積まででした。今日はその続きですね。燃焼室容積を0.1cc以内に調整して、いよいよ組付けです。
先ずはステムシールを組み付けて、その後バルブの組付けです。スプリングシートを忘れずに。
続いてバルブの組付けです。30年使ってるバルブスプリングコンプレッサーらしいです。
L型エンジンの組付けはいつもこのバルブスプリングコンプレッサーを使います。
バルブスプリングコンプレッサーだけで、4種類ぐらいありますww
次にピポット類をくみつけます。
この辺も全部ばらして洗浄してあります。長年のアカを落としてあります。
残念ながら組上がりの写真はとりわすれました。 で、ブロックにARPのスタッドボルト組付けました。
いつ見てもカッコイイと思うのは僕だけですかね?
機能美というか、レーシングエンジンっぽいです。 自己満足のせかいでしょうか。
車検・整備・板金修理・旧車メンテナンス・中古車販売・エンジンチューン等なんでもお気軽に御連絡ください。0561-76-7898
〒489-0931 瀬戸市高根町3丁目91番地
TEL 0561-76-7898
FAX 0561-76-7899
cfybz845@ybb.ne.jp