みなさま、こんにちは![]()
人事・総務 兼 教育事業部の原です![]()
![]()
今日はハロウィンです![]()
フォースの教育事業部ではスクール行事としてハロウィンイベントがあります![]()
場所は、横田基地
本場のハロウィンを体験できるイベントです。
私も講師の一員として参加してくるのですが、非常に楽しみデス![]()
さて、今回は感謝についてお話したいと思います![]()
フォースでは社員の案でいろんなものが制度として形になっています。
今回はそのうちの1つをご紹介しますね![]()
フォース10カ条の10番目には
【返事・挨拶・感謝・祝福・謝罪】という項目があります。
仕事は自分1人でできるものではなく、まわりのみんなと協力をして
感動する仕事・最高の仕事ができるものであると思います。
そして今ある環境は当たり前ではない![]()
どんなに小さなことでも感謝しよう、その気持ちを伝えよう![]()
ありがとうがあふれる会社にしよう
という想いからある社員が立ち上がりました
その立ち上がった社員はこちらの女性社員です。
スタッフリーダーをしているツルちゃん
です。
(1番左です。)
ツルちゃんが、サンキューカードという制度を作り上げました![]()
![]()
期待を上回る何かをしてくれたときに、サンキュー![]()
手伝ってくれて、サンキュー![]()
いつも素敵な笑顔を、サンキュー![]()
内容は何でもいいんです。
ありがとうの気持ちを伝えることが大切
なんです。
カードをもらった人は、自分のサンキューカードホルダーへIN。
そして毎月の全社会のときに、
その月誰が1番多くサンキューカードをもらえたのか発表があります。
ちなみに、私は9月度のサンキューカード女王
になりました(笑)
イェイ
10月度の全社会は明日なのですが、誰が1番多くもらえたのかワクワクしちゃいます
ルン
フォースは社員1人1人の熱い想いで会社が成り立っています。
試行錯誤していろんな制度などを社員がつくっています。
会社を運営しているのは、社長1人ではなく、働く社員1人1人です。
それがフォースです。
フォースでは熱い想いをもった仲間を募集中です![]()
リクナビからエントリーをお待ちしております![]()


