春季大会敗退。。。

キャンデーズ 0420/6
FORCE     1400/5

今季通算 10勝5敗1分

1/中/安丸、2/右/山下、3/捕/寺田、4/一/羽鳥、5/捕/毛利、6/投/関島、7/二/山本、8/三/菱村、9/左/須藤、控/由良

●関島3回4H1HR5四死球2K自責点2、安丸1回2H1K

敢闘賞:羽鳥、安丸

2か月弱待たされた品川大会3回戦。7/2以降と言われてたのに1週早められる、相変わらずの品川区の困った運営。
今日の相手は昨年優勝のキャンディーズ。
毛利が筑波から参加してくれて、準決勝をかけて試合開始。

1回裏安丸四球&2盗。2死から羽鳥の右前タイムリーで先制。
2回先頭死球、四球、左前Hで無死満塁。押し出し四球で同点、レフト犠飛で逆転、四球で1死満塁となり、サードゴロ悪送球で加点、ライト前タイムリーで4点目が入る。三振で2死、左中間の落ちそうな打球を安丸スライディングキャッチのスーパーファインプレーでスリーアウト。なんとか試合を繋ぎました。
その裏1死から菱村左前H、須藤サードゴロを2封されランナー入れ替わる。安丸四球、山下右前Hで2死満塁。
寺田中前タイムリー、羽鳥右越2点タイムリーで同点に。そして毛利タイムリー内野安打で逆転する!
2死からよく繋ぎました。
3回1死から中前H&2盗。次打者のカウント3-2からファウルチップが毛利股間を直撃し中断するアクシデントあり。
再開後の初球をレフト柵越ツーランになり再逆転を許す。
最終回となった4回安丸リリーフ1死から2連続ヒットと進塁打で2死2&3塁とされるも捕フライで無得点に抑え
1点差で最後の攻撃に。
4回裏何とか追いつきたかったが三者凡退に終わりゲームセット。

安丸が転勤前に何とか優勝したかったがBEST8で終了。
昨年優勝のキャンディーズも決して勝てない相手ではなかった。
正直メンバーがしっかり集まれば優勝できると思うんだが現実はなかなかうまくいかない。

先制した後の2回の守りはもったいなかった。負の連鎖が続いてしまった。最後安丸がファインプレーで救ってくれなければあの時点で試合が終わってました。

大会で勝てない理由は練習試合で人が集まらずチームの形がちゃんとできない事。形がないから大事なところでほころびてしまうし、カバーしあうチーム力も生まれてこないんだと思う。
今の状態で会長杯、秋の大会に出ても1.5レベルの相手には勝てないと思う。
毎回助っ人3人以上入れて練習試合しているチームが優勝なんて考えるのは無理がありますね。
解散を考えるほうが自然ですね。