諦めない走塁で勝利!

FORCE     100006/7
パッションズ 00300ー/3 6回表で時間切れ終了

今季通算 12勝9敗1分

1/中/安丸、2/遊/長島、3/左/山下、4/三/羽鳥、5/捕/寺田、6/投/関島、7/一/菱村 、8/ニ/山田、9/右/須藤、10/DH/由良

〇関島5回2H1HR4四球7K自責点3

MVP:安丸 準MVP:寺田、関島

久しぶりの助っ人無しでの練習試合。今日の相手は平均年齢25歳の若いチーム。新幹線の高架線路の高さからネットにあたった打球はHRという今まで聞いたことないローカルルールを審判が相手チームに説明したので、やむなく飲んで試合開始。

初回安丸内野安打に暴投が絡みセカンドに。そのまま2死になり羽鳥の中フライ落球で先制。寺田中越Hで続くも追加点ならず。
その裏四球と内野安打でランナー出すも無得点で切り抜ける。
3回先頭由良インターフェア、安丸内野安打で無死1&2塁のチャンスを作るも無得点に終わる。
その裏先頭左前H、四球で無死1&2塁のピンチ。次打者の打球はレフトにふらっと上がった打球だがローカルルールでHRに。やられました。
6回相手投手が交代。先頭長島はファーストフライを打ち上げるも全力疾走。ファーストがまさかの落球し間一髪セーフに。続く山下投ゴロも全力疾走でエラーの間に間一髪セーフ。ここから相手の歯車が狂いだします。羽鳥遊ゴロもエラーを誘い無死満塁。そして5連続四死球で5点押し出し。ここから審判のストライクゾーンが拡大し、三振、四球、三振、三振で6点取ってチェンジ。
時間ぎれで6回表で試合終了。

6回の長島さん・山下くんの諦めない全力疾走は素敵でした。これが無ければ無得点で敗戦だったと思います。先日の大会でも寺田さんがサードゴロを全力で走ってエラーの間に間一髪セーフになり、その後決勝点を踏んだので大きいプレーだったと思います。
チームみんなで実践していきましょう。
来週は大会です。皆さんよろしくお願いします。