磯部ナイスピッチング。
FORCE 000000001/1
ラウンダース 30000000-/3
今季通算 8勝9敗
1/右/猪良、2/遊/長嶋、3/捕/羽鳥、4/一/菱村、5/ニ/瀧川、6/三/磯部、7/左/有馬 、8/中/由良、9/投/須藤
●須藤2/3回5四自責点3、由良1/3回1四球、長嶋2回1四球4K、磯部5回2H5K
敢闘賞:磯部、安達
今日の相手は鳥羽君率いるラウンダース。メンバーが5人しか集まらず助っ人4人でのラインアップ。しかも投手陣は安達しかいない状態で投手助っ人を一人募集。とりあえず野手で継投してあとは助っ人頼みの作戦で挑むことに。須藤さん今季初先発でプレーボール。
1回裏先発須藤先頭を二ゴロでアウトに。2連続四球の後サードファールフライで2死を取るもそこから3連続四球で2点献上。
ここで由良がリリーフ。押し出し四球の後遊ゴロで抑える。
2回裏から長嶋がリリーフし快速球で2イニングを無失点に。
4回1死から長嶋がチーム初ヒットとなる弾丸ライナーのセンター前ヒットを放ち、さらに2盗して好機を広げるも無得点。
その裏から助っ人磯部が登板。2死から中前Hを打たれるも無得点に抑える。
5回先頭瀧川中前H、パスボールと盗塁で3進するも後続にヒットが出ず無得点。
7回先頭安達中前Hで出塁も無得点。この時点で0-3で記録的に敗戦。時間が余ったので攻撃側審判で続行する。
8回2死から須藤右前H、猪良四球でつなぐも無得点。
その裏先頭に中前Hを許すも次打者のショートライナーを瀧川ジャンピングキャッチで抑えゲッツーに。
9回先頭安達左前H、菱村投ゴロが2封されランナー入れ替わる。瀧川投ゴロが暴投になり磯部が中越タイムリーツーベースで1点返すも反撃はここまで。時間切れでゲームセット。
2回以降は投手戦でエラーもほぼない締まったゲームでした。投手に関しては長嶋さんが使えることが分かったのと、助っ人の磯部君が掘り出し物でした。須藤さんには年内にもう1回登板機会をと思います。
打線は5安打放ちましたがつながらなかったです。未知数の助っ人さん3人では難しいですね。
来週はお休みで再来週にまた皆さんお願いします。