無得点では勝てない。。

ジャパニーズ 01112/5
FORCE    00000/0

今季通算 4勝5敗

1/中/安丸、2/遊/羽鳥、3/DH/岩瀬、4/投/安達、5/三/山田、6/ニ/由良、7/捕/寺田、8/左/タケル、9/右/須藤、10/一/榎本 
●安達4回2H5四球4K自責点2、タケル2/3回4四死球自責点1、安丸1/3回

敢闘賞:安達、安丸

猛暑続く中、今日の相手は大田区で活動されている結成31年目というジャパニーズさん。
正式メンバーとなった安達君が初先発でプレーボール。

初回先発安達が3者凡退に抑える好スタート。
その裏先頭安丸の打球はサード線のライナー。これをサードが横っ飛びで好捕。抜けてれば主導権がうちに来るはずだった。
2回先頭左前H、次打者の浅いセンターライナーを安丸が突っ込んでナイスキャッチ、守備範囲広いです。次打者にエラーが出て1死2&3塁となりパスボールで先制される。さらにランナー3塁の状況で前進守備の布陣で遊ゴロを羽鳥がキャッチし飛び出したサードランナーを挟殺プレイでアウトに。さらに2進を狙ったバッターを捕手寺田が見逃さず2塁へ送球。それをセンターの安丸がベースカバーに入り見事に刺しダブルプレーに。なかなか見ごたえのある守りでした。
その裏1死から由良中前Hで出塁するも無得点。
3回2つの四球とタイムリーで2点目が入る。
その裏先頭タケル四球、須藤内野安打で無死1&2塁の好機を作るもそこから3者連続三振。。。。審判の判定が明らかにおかしかったとはいえ、3連続三振は淋しい。
4回疲れの見えた安達が3四球と暴投で1点献上。
その裏先頭岩瀬四球、安達のサードゴロでゲッツー。山田スリーベースで好機を作るも無得点。
5回タケルがリリーフ登板。エラーと4四死球で2点献上。
その裏も無得点に終わり時間切れゲームセット。

初先発の安達君が頑張って投げてくれました。4回は交代予定だったのにすいません。
タケル君はボールは勢いあるのでもう少しコントロールが付けばいいですね。
攻撃については正直審判の判定に悩まされましたね。
来週の大会頑張りましょう。