逆転勝利!
東洋ティンターズ 100220/5
FORCE 004002/6
今季通算 4勝4敗
1/中/関原、2/左/須藤、3/捕/関島、4/三/紀ノ岡、5/二/由良、6/遊/有馬、7/一/野村、8/右/岡崎、9/投/榎本
榎本4回5H2四球2K自責点1、〇由良2回3H1四球2K
MVP:有馬 準MVP:由良・榎本
品川大会敗戦から約3週間振りの活動。今回は育成メインの練習試合。
先発は久々のエノチン。そろそろ復調してもらわないとです。
初回エラーでランナーを二人だし、2連続ヒットで1点先制される。
その裏須藤投ゴロで全力疾走。投手がもたつく間にセーフとなる。こういう姿勢大事です。
3回裏1死から榎本死球。ワイルドピッチ二つで3進し関原の右前タイムリーで同点。続く須藤のセカンドゴロで関原生還で逆転。更に関島天王洲C面ライトフェンス上段に当たるタイムリーツーベース。2死から由良左越えタイムーリーで4点目が入る。
4回表、2回から調子を上げてきた榎本がだったが先頭をエラーで出す。1死からヒットと死球で満塁となり、三振で2死とするもパスボールで1点失う。更に中前タイムリーを浴び1点差に。2死満塁のピンチは続いたが踏ん張って遊ゴロに打ち取り逆転は許さない。
5回表由良がリリーフでマウンドに。三振、セカンドフライで2死を取るも2連続ヒットと3連続エラーで逆転される。
6回裏先頭紀ノ岡エラーで出塁、2盗時に捕手暴投が加わり一気に3塁へ。有馬の三ゴロで紀ノ岡本塁に突っ込み
同点となる。ここで有馬は好走塁でセカンドを狙い気迫のヘッドスライディングでセーフに。更に3盗し、ホームスチールを成功させ土壇場で逆転!! やってくれました。
今回は関島捕手、有馬ショート、野村ファースト、そして由良リリーフという思い切った育成布陣で挑み、6エラーという結果でしたが、それなりに可能性は感じたし、何よりのびのび野球を楽しめました。
エノチンも4イニング投げて復調の兆しが見えてきました。
そんななか今日の勝因はあきらめず、思い切りの良い走塁。特に6回の紀ノ岡&有馬の攻めの走塁は光りました。僕らレベルの草野球には絶対はないです。あきらめず常に次の塁を狙って積極的に全力で走りましょう。
秋の大会に向けて、皆さん走塁の意識を常に持ってください。疲れたという言葉は試合中は禁句です。